※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに離乳食2回で、ミルクのトータル量が知りたいです。140mlずつしかあげられないため、ミルクは計画通り6回あげる予定です。

完ミ 離乳食2回です。ミルクのトータル量教えてください!

明日で9ヶ月になります 個人差はあると思いますが、食べっぷり飲みっぷりはいいんですが、胃軸捻転症になっていて一度に140までしかあげれません💦
今までのミルク量は少ないみたいで細かくして増やしてって言われましたが、トータル量はどのくらいなのか知りたいです。
離乳食は160g その時はミルク60あげてます。
全部でミルク6回あげる予定です🙇🏻‍♀️

コメント

ちあち

あと数日で9ヶ月の完ミです。
トータル800くらいです🙄

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます!
    ミルク缶にかかれてるトータル1000にした方がいいのか、今計算するとトータル820になったので 増やした方がいいのかどうか気になりました😭
    800なんですね! 体重が1か月前の検診から少し減っているのでゆっくりあげていこうと思います😭

    • 2月11日
  • ちあち

    ちあち

    うちも気になってました!
    うちは1日5回あげると1000くらいになるのですが、寝ているところ起こしてまであげる必要ないと言われ、今1日4回で800くらいです。
    うちも1ヶ月前より体重が減っていました😱
    うちは先月で66cm7.2kgの小粒です。

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    一緒ですね!🙄🙄 昨日68センチ7.7キロでした…元々曲線ギリ入ってるくらいぽちゃぽちゃだったので心配です😭 でも寝てるの起こすの可愛そうですもんね💦毎日吐いたりしますか?

    • 2月11日
  • ちあち

    ちあち

    吐いたりはしないです。
    たまに離乳食でむせて吐いちゃうときがありますが。
    毎日吐いたりするのですか😭?

    もともとぽちゃぽちゃだと心配になりますね。
    うちは2500、44cmで生まれた最初からの小粒なので、こんなものだろうて思ってます🤣

    • 2月11日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😖!あまり吐かないなら安心ですね😖!
    毎日大量にぶわぁーぶわぁー吐いてて病院連れてって、いっぱい検査したら昨日 胃がおかしい事がわかって😭 小粒で可愛いですね😳3410gでた!😂😂

    • 2月11日
  • ちあち

    ちあち

    吐くのは心配ですね。
    でも原因がわかれば対処できるから、少しは安心ですね😊

    • 2月11日
めめ

もうすぐ9ヶ月です!
離乳食はよく食べます!
ミルクを全くと言ってもいいくらい急に飲まなくなって困ってます…😫
昨日も朝9時に80昼に160夕方に120夜に200トータル560しか飲んでくれません…🥺

栄養士さんに相談したところ、三回食に移行してください!と言われたので三回食にしました!

ちなみに身長75で体重は10キロです😂😂曲線上限ギリギリです笑

  • みぃ

    みぃ

    お利口さんですね!😳でもミルク飲まなくなるの心配ですよね💦 3回食…!お疲れ様です😭
    10キロ!うちの子もいい感じに行けば曲線ギリでした😂

    • 2月11日