※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を預けて入院中。息子が寂しくならないか心配。早く会いたい気持ち。

1歳2ヶ月の息子がいます。
私の目の手術で約2週間入院することになり、入院中です。
昨日、息子は義理の両親に預けました。
とても懐いていて、楽しそうにじぃじばぁばの家に連れて行かれました。
私はそれを見て安心したのですが、入院中今はお風呂かな?寝れたかな?と色々息子のことばかり考えて私の方が寂しくなってしまいました。。
術後はずっと下向いていないといけないし、今は2月なのでインフル対策などあり息子は面会できません。
今は楽しそうにしてますが、2週間の間に思い出して寂しくなって泣いたり、私のことを忘れたりしないでしょうか?
まだ1日なのに早く会いたくて仕方ないです😅

コメント

チム

まりさんのこと忘れたりはしないですよ😄
私も1歳2ヶ月で卒乳して出産してから初めて主人に預けて久々に友達と遊ぶことになった時、私は主人に送ってもらって待ち合わせ場所で車から降りて主人と娘に手を振って別れたんですが、その時寂しそうにするかなー。泣いたりするかなー。と期待したのに、全くの無表情でバイバーイと手を振ってて、あれ?私いなくても平気なの?😂と思ったことあります😅

• まり

まり

ありがとうございます!
    今回病院前で息子にバイバイと手を振ったら、同じく無表情でぽかーんと見てました😅
    バイバイはできるのですが、手は振ってくれませんでした😅
    その後お義母さんから元気にしてるという連絡もらって、意外と私いなくても大丈夫なんだなと思いました💦
    私がただ寂しいだけで、心配することないんですよね💡

• 2月11日
ままま

うちの子2ヶ月前の1歳8ヶ月くらいの時に、2週間半、義理実家に預けて、旦那とみんなで頑張ってお世話してもらいました。
私も入院で面会できず、かわいそうだからテレビ電話や、ママって単語は禁句にしてました😅
はじめは情緒不安定さが少しあったようですが、すぐ慣れたようです。
ですがいざ保育園に退院後迎えに行くと、ママー!と言うこともなく、キョトン、と私の顔をじーっと見つめて動かなかったです。笑
あれ?いるじゃん?え?みたいな感じでした。笑
自宅に帰ってきてもずーっと私の顔を見つめてるので、おいで、と声かけたら寄ってきてぎゅっと抱きしめたらいつも通りに戻り、そこからずーっとママ、ママで、しばらくは私の姿が見えなくなると大騒ぎで探してました😢
またいなくなると思ったんでしょうねー😭
パパはあんなにお世話がんばったのに一瞬でママにもっていかれるんだもんなーって少し拗ねてました。笑
無事に手術終りますように☺️

• まり

まり

そうだったんですね💦
    入院長かったですね!
    私は昨年も同じ時期に19日間入院していたのですが、まだ2.3ヶ月だったので息子は何も分からず。
    ただ産後私の精神が不安定のため、ナースステーションで泣いて慰めてもらってました😅
    やっぱり思い出してしまうようなワードや電話も避けた方が良さそうですか。。
    うちも久々に会ったら抱きしめてあげたいです!
    4月から保育園が決まりましたので、その前に私と離れる練習だと思って見守りたいと思います😌✨

• 2月11日
ねこりんりん

まりさんの事忘れちゃうなんてそんなこと無いので安心してください🤗
最初は楽しいと思ってもふとした時にママーってなると思います😩その時が心配かなー。
入院中、子供のこと気になって仕方ないですよね😢2週間長いですよね😢会いたいですよね😭でも、途中で会ってしまうとお子さんがきっとママから離れたくなくなってしまうのでここは我慢です😭

• まり

まり

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ふとした瞬間思い出して泣いちゃうんじゃないかと思って、早く帰りたいと思ってしまいます。。
    息子のために早く退院できるように頑張ります!

• 2月11日