※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん(^^)
家族・旦那

皆さまは旦那様がお休みの日は何をして過ごしてますか?生後22日の女の子…

皆さまは旦那様がお休みの日は何をして過ごしてますか?

生後22日の女の子の新米ママしてます♪
今までは来客があったりでなんだかんだ過ごしてました。
今週は旦那ちゃんが土日ともお休みで何も予定がないので、何をしようかな…と思ってます(´ω` )

子供が小さくてお出かけ出来ない時
少しお出かけが出来るようになった時
などなど…色々教えてほしいです(*^ω^*)

コメント

tama

生後1・2ヶ月はほぼ家に引きこもっていましたよ。
旦那と2人で子どもと戯れてました。
あやしたりマッサージしてあげたりお歌を歌ってあげたりとか。
3ヶ月手前くらいで外出(散歩や近所へ買い物)し始めました(^-^)

• さちゃん(^^)

さちゃん(^^)

コメントありがとうございます!

やはり家に引きこもりですよね(^^)
    ゆっくり出来るのも今のうちかもしれないので、お出かけ出来るまではのんびり過ごそうかな…♪

• 5月19日
mikan

私は1カ月半の赤ちゃんがいます。

0カ月のときはまだママ自身もゆっくりしたほうがいいときいたので、どこにもいかず家でゆっくり旦那と録画していたテレビ番組みたり、DVDみたり、一緒にクッキー作ったりしてました。クッキーの型抜きとかたのしいですし(๑´罒`๑)

あと、ちょうどGWだったので母乳以外の赤ちゃんのお世話はほとんど旦那にしてもらいました(´ー`)

いまは近所のスーパーぐらいのお出掛けしてます。また2カ月になったら少しずつおでかけする時間をのばしていこうとおもってます(´ー`)

• さちゃん(^^)

さちゃん(^^)

クッキー作り良いですね!
    何か一緒に作ろう!って言ってみようかなぁ(^^)
    DVDも借りてくればゆっくり見れますね♪

うちの旦那様もうんち以外のお世話は割とやってくれるので助かってます(^^)

1ヶ月検診が終わったら、少しずつお出かけしたいです♪

• 5月19日
Y.R.mama

1ヶ月健診すぎるまでは引きこもりでした!
旦那とあやしたり寝てる時はネットでみた新生児の注意点みたいなのを共有したり、基本は自分の身体を休めてました!
マットの上で川の字でゴロゴロしたり!
2ヶ月あたりからは抱っこ紐で買い物行きましたが長時間はNGなので近所のスーパー30分ほど日向ぼっこ3人でしてました◎

• さちゃん(^^)

さちゃん(^^)

1ヶ月検診までは外出できないですもんね(><)
    家族で日向ぼっこ、とても素敵です♪
    私も早く3人でお散歩とかしたいです(^^)

• 5月19日

1ヶ月半過ぎくらいまでは録り溜めてた映画を2人で見たり、3人でお昼寝したり、息子が寝てる間に2人でご飯やおやつ作ったりしながら、出掛けずにのんびりしてました(*^^*)
2ヶ月入ってからは近所のスーパーに短時間ですが買い物行ったり、アカチャンホンポやバースデイに行ったり(滞在時間は10~15分)、15分ほど近所を散歩したりしてます。

• さちゃん(^^)

さちゃん(^^)

うちもDVDを借りて来て見ようかな〜と思ってました♪
    一緒に何かを作るのも良いですね♪

お家でのんびりを今のうちに楽しんで、もう少したったら少しずつお出かけをしたいと思います(^^)

• 5月19日