※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

乳化剤やイーストフードは体に良くないのでしょうか?1歳のお子さんに食パンをあげる際、気になります。

乳化剤とイーストフードって体に良くないのですか?
いつもパスコの食パンをあげているので、入っていないですが、今日はヤマザキのロイヤルブレットなので入っています!みなさんは1歳のお子さんにあげてますか?
ちなみに5.6枚切りを1枚ペロッと食べます!

コメント

添加物なので良いものではないですよね。
でも気にしてない人もいるでしょうし。

1歳半ですがそういうパンはあげてません😣BFやその他食品も気をつけていますが、探すの疲れます笑
どこまで気にするかですけど。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

よくないんだろうけどあげてます😅

最初は気にして超熟とかあげてましたが
今はもうなんでもいいやって感じです←

ままりん

添加物が良くないのはなんとなく知ってます👍
でもあげてます😅
1歳まではなるべく無添加探したりパンも超熟にしたりしていましたがなんかもういいかなって🤣
元々そんなの全然気にしない私がよく頑張った!って感じです(笑)

ママリ

私は気にしない性格なので子供も0歳の時から食べてました😊

ちびちゃん

私は離乳食時期から普通のやっすい食パンあげてます(^_^;)
体に良いとか良くないとか気にしだしたらキリがないし、気にするならやめた方がいいけど、これくらい別に大丈夫なレベルだと思います(^_^;)

はなちゃん

うちは友達が食事に気をつけてる子ばかりで
ヤマザキのパンだけは添加物多いからあげないようにしていると言っていました💦
だからうちもパスコの超熟中心です😅
でもウチのこ完ミで育ったしミルクにも添加物入ってるし
こればっかりは気持ちの問題もあるかなと😅
気をつけるのも大事だけどキリないからできる範囲でやってます💦