※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん⭐
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯で噛んでしまい、対策を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になる女の子なんですが、最近下の歯が生えてきて授乳中噛まれないかハラハラドキドキしていたのですが、ついに今日噛まれてしまいました泣
ずっと噛むわけではなく飲み始めはゴクゴク飲んでるのですが次第におっぱいタンクの残量が少なくなってきた時に噛むようになりつい『痛いっ!』と言ってとっさに鼻をつまみました。
みなさん歯が生え始めてきて授乳が恐怖に変わった時どのような対策をしていましたか?また噛まれず飲む日が来るのでしょうか…。

コメント

deleted user

痛いですよね〜(ーー;)

私も授乳中何回も噛まれました。私は噛まれたら、「噛んだからおしまーい!」っておっぱいしまいました。何回かしたらやらなくなりましたよ!


ただ私は寝かしつけに添い乳していたので、眠いときに無意識で歯でギリギリとやられることがあり、そっちはわざとやってるわけじゃないし𠮟れなかったのでひたすら我慢してました😭笑 1歳近くなってくると本当痛いです(>_<)

  • まぁたん⭐

    まぁたん⭐

    『噛んだらおしまい』早速やってみようと思います!やらなくなる日がくるのでしょうか…。
    無意識の時は痛そうですね💧

    • 5月19日
たけもね様♡

うちも乳首の下キレてますよ〜(´д`|||)めっちゃ痛いですよね😫💦
こどもは悪気はないと分かってるから、必死にタオルか服噛んで耐えてました(笑)
キズパワーパット張ったらマシになりました!

  • まぁたん⭐

    まぁたん⭐

    耐えるのはすごいですね!私なら耐えれないかも…💧
    キズパワーパッドって乳首に貼っても大丈夫なんですか??

    • 5月19日
  • たけもね様♡

    たけもね様♡

    私は大丈夫でしたよ\(^^)/
    ただ赤ちゃんの口にキズパワーパット触れるのに抵抗あったらあまりおすすめしませんが…

    • 5月20日