※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
子育て・グッズ

保育園の布団作りについてアドバイスをください。

皆さんが保育園に持って行ってる布団を参考までに見せて下さい☺️
私、はじめて保育園に布団セットをそのまま持って行ったら治さないといけない所が沢山あって配られた紙をちゃんと読んでなかったのもあり掛布団を結局作るはめになりました。ですが、どうも上手にできず😔
ガーゼ生地のを使用してカバーにしその中に毛布を例えばひざ掛けなどを入れて作る、あとズレ防止に周りをしっかり縫うなど・・・ミシンがないので大変苦労して微妙な中途半端な出来で・・・良ければ皆さんのを見せてほしいです。

コメント

ごろり

今保育園に持っていってるので写真はないですがその辺で売ってる布団セットです。
そんなにあれこれ厳しいのですね💦
ガーゼ生地でないとダメならネットでガーゼ生地 掛け布団とか掛けカバーで検索してみてはどうでしょうか?

保育園の先生に他の子のを見せてって言ったら見せてくれませんかね?
それにしても厳しい(^_^;)

• 子供って天使

子供って天使

上の子3ヶ月で入園したんですが結構布団セットの掛布団がふわふわで(笑)顔にかかったとき窒息しかねないとかズレ防止に縫う時は、大きくじゃなく、細かく縫って足に糸が引っかからないようにだとか枕もせっかく入ってたのにそれじゃなくバスタオルの枕を保育園では、使用となってます😭セットで買った意味ないです💦下の子もそろそろ保育園入園するので同じ事言われるだろうと思いセットでも薄い掛布団とか探したりしてます😔

• 2月11日