※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

旦那への気持ちが冷めてしまい、夫婦としての関係に疲れを感じています。自分の選んだ人生なのに、旦那の愛情も受け入れられない状況で困惑しています。同じような経験をされた方はいますか?

旦那への気持ちが冷めてしまいました。

今でも優しいなありがたいなと言う気持ちはあります
人としては尊敬できる部分も多いです

ただ、夫婦として男女の関係としてもう旦那を見れません。

夫婦としてやって行くのに疲れを感じてます。

子育ては始まったばかりなのに…。

別に嫌なことされてる訳でもないし、これと言ってなにが無理とかはないのですが
一緒の空間で生活したいと思いません。

疲れてるんですかね私。もうなんかよく分からなくなってきちゃって。

自分の選んだ人生なのに…。

旦那は今でも好きと言ってくれますし大事にしようとしてくれてます。
でももうその気持ちすら重くて嫌です。

旦那にはこんなよく分からない状態で打ち明けても仕方ないのでここで言わせて下さい。

どんどん気持ちが冷めていくのが怖いです。
あんなに好きだったのにどうして何でしょう。

同じような方とか経験された方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスのせいもあるかもしれません😢ガルガル期ってやつでしょうか😢💦

産後のホルモンバランスの影響でしょうか、、、😭
私も長女の時は、生後7〜8ヶ月くらいまでは夫婦関係最悪でした。初めての育児が大変でしたし、ホルモンバランスの影響もあり、疲れてるしで、旦那に気持ちが向きませんでした。
あちゃんさんも、もう少し時間が経つと、また気持ちがかわってくるかもしれないですね😀

はじめてのままり☺︎

一緒です。毎日育児お疲れ様です。
妊娠前はとても旦那と仲良かったですが、今は多少会話しますが基本旦那が寝てばっかなので。同棲から結婚まで7~8年 一緒のベッドで寝てましたが先週からいよいよ別々で寝てます。旦那が2階で私と娘は1階で寝てます。
旦那はどれだけ仲悪くても娘のために離婚はしない、と。自分の両親が小さい頃に離婚してるから、娘にも同じ思いはさせたくないんだと言ってました。
周りの友達に 娘がもう少し大きくなり意思疎通などできるようになったら楽になるから。そしたら旦那との仲も戻るよ、と言われてますが そんなのわかりませんよね😂旦那のことは嫌いになったわけじゃないんですけど育児からのスレトスで旦那にイライラしてしまうので😂 我慢かなぁ、と思ってます

すーちゃん

妊娠、出産を経て、心境の変化とかもありますよね😣
毎日を共に過ごすメンバーが急に変わるんですもんね😅
子ども中心の生活になり、私も少し前に同じようなこと思っていました💦
でもその時は、今はちょっと自分の気持ちが分からなくなってるから、ぐっと堪えてみようと思い、最近になってしっかりと考えを深めてみました😅
妊娠、出産、育児、私の八つ当たり、(笑)いろんな場面で彼の優しさに支えてもらってたんだなーと思い返すことができたので、もう異性として愛するっていう感じでは思えないかもしれないけど、これからは子どもたちと一緒に、家族という形で繋がっていけたらいいかなと思うようになりました😌

あちゃんさんの旦那さんがどんな方か分からないのですが、まだ打ち明けるには早いと思うので、少し子育てにも余裕が出来たときにでも考えてみるのはどうでしょうか?😣

いちご

私も旦那への気持ちが冷めています…。夫婦ってなんだろうって最近考えます。

現在里帰り中で、旦那は週末泊まりに来たりするのですが旦那がいるだけでイライラします。旦那は子どものことを可愛がっていますし、おむつを変えたり色々してくれるんですが何をされてもイライラします。

産後だからなのかなぁとか色々思いますが、どうなんですかね。。。