※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GA@msymt
ココロ・悩み

義母が中古の積み木を買ってきたけど、新しいのが欲しいと思っている。自分で頼んでいないし、ただのありがた迷惑だと感じている。

義母が息子にって積み木買ってきてくれた。


けど中古。


口にするものなのに中古は気になる。


夫の妹は3人も子供いるけどこっちは1人目なんだから、積み木くらい新しいの買ってくれや、、


なんもボーネルンドの1万円のほしいって言ったわけでもあるまいし、、


そもそも積み木頼んでないし、中古って分かってたら自分で新品買うわ、、


買ってきてくれるだけ有難いとかじゃない


ただのありがた迷惑っていうんだよーーー


コメント

aoi❁︎

中古は流石に…わたしも使わせたくないです💦面倒でなければリサイクルショップに持っていっちゃいます…

  • GA@msymt

    GA@msymt


    まだ積み木を持っていなかったので無いと夫にバレそうで、、🥺(笑)

    • 2月11日
  • aoi❁︎

    aoi❁︎

    えー!!旦那さんは中古の積み木は大丈夫な人なんですか!?💦中古はやめてくれと旦那さんから言うべきなのに…

    • 2月11日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    除菌すれば!って感じです🥺

    • 2月11日
ママリ

第一子だと特におもちゃは新品若くは中古なら親戚のお下がりしくないです💦
積み木は使用する期間も長いし特に新品欲しいですよね。

  • GA@msymt

    GA@msymt


    そうなんです!
    1人目なのに!って思っちゃって😭
    2人目ができたときに上の子が使った新品だったものをお下がりとして使わせるのは普通のことだと思うんですが、、

    • 2月11日
こん

そういうプレゼントって困りますよね󾌼󾌼
家に招いた時に使っていなかったら何か思われそうだし、かといって使わず取っておくにしても場所取るし、夫がお義母さん賛成派だったらせっかくくれたのに、って傷付けるかなとか思っちゃうし。。

正直現金が一番ありがたいですー😂

  • GA@msymt

    GA@msymt


    夫はこっちの味方なんですが、買ってくれた義母のことを思うと言えない…みたいな感じで…😭

    本当に現金が一番いいです😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も初産なのでお気持ちお察しします💦
なんでも口に入れる赤ちゃんに中古の積み木って…。
さすがに洗浄してあるとは思いますが、やっぱり中古は中古ですよね😅
ただのゴミを渡された気分ですね💦
夏になったらBBQとかで燃やしてしまいましょう(笑)
お義母さんに買ってもらった積み木で焼いたお肉美味しいなー
なんて(笑)

  • GA@msymt

    GA@msymt


    気になりますよね!!!
    プラスチックじゃないので消毒もできないし、軽く拭くくらいしか…

    しかも壊れありとか書いてあって、積み木の入れ物の外枠がバラバラになってて余計イラッとしました😭

    可愛い可愛いっていうくせに新しい物も貰えないんだなと…

    • 2月11日
ミカりん🍊

うひゃ〰💦
なめなめ期😋の1人目の子どもに、どこの誰が使ったか分からない中古の積み木はあり得ないです😭
なんで中古で買おうっていう意識になるんですね?脳味噌がおかしいんですかね??💦
私ならせめて、100均でもいいから新品の方がいいです。

  • GA@msymt

    GA@msymt


    分かります100均でもいいので新品がいいです。🥺

    とりあえず一生懸命拭いてみました…😭

    • 2月11日
ぽんぽん

そのまんま義母に
言ったらいいのでは?😳

  • GA@msymt

    GA@msymt


    中古ウェルカム!な義母に伝えても理解は出来ないと思うので、本人には言わずにここで愚痴言います🥺💨

    • 2月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    中古は嫌だってことを伝える
    というよりは私自身が中古は
    口に入れたりが気になるので、
    使わないです。ってはっきり
    言っておけば使ってなくても
    何か言われることないと思います😊
    思ったことや言いたいことは
    言わないと永遠に続きますよ!
    理解できないから言わない!
    だといつまでたっても理解して
    くれないです😫
    これからも中古プレゼントされ
    続けるよりは言った方がお互いの
    為だと思います😨

    • 2月11日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    言わないと永遠に続くのももちろん分かってはいるんですが使わないって伝えるのはどうなのかな、と。

    正直ありがた迷惑です。
    でも新品でも中古でも買ってきてくれたということがどうしても頭にあるので、わざわざ伝えて悲しい思いさせるのも…と一人で葛藤してます。🥺

    • 2月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど😱
    でも、私なら言っちゃいそうです、、、
    これからも付き合い長いし、
    今だけぢゃなく先のことまで
    考えるとやはり言っていた方が
    後々お互い嫌な思いしなくて
    済むので!
    これがずっと続いちゃうと
    今度はありがた迷惑から
    ウザイになって嫌いに
    なっちゃいますからね😭

    • 2月11日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    言おうか言わないか…
    永遠の悩みです🥺(笑)

    • 2月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに😥
    なかなか難しい課題ですよね😭

    • 2月11日
くぅ

めちゃくちゃ腹立ちます。
ケチるところ違いますよね!
積木なんてそんな高いものじゃないし、中古ならいらないし、なんの嫌がらせですかって感じです😊
そういうのがつもりに積もったらもう義母に子どもあわせたくなくなります!!

  • GA@msymt

    GA@msymt


    そうなんです!
    去年のクリスマスにほしいものって聞かれたので積み木をお願いしていて、積み木買うね!と言われていたのに全然違うものがきて???ってなっていたら中古の積み木が今更やってきました(笑)

    • 2月11日
  • くぅ

    くぅ

    謎ですね!!!
    うちも似たような義母なので共感しちゃってイライラしちゃいました😂笑
    初孫にケチるなら自分の生活節約して削れよって思います☺️笑

    • 2月11日
  • GA@msymt

    GA@msymt


    義母は悪い人じゃないんですが、気を遣えないというか…こういう感じなのです…いっそのこと嫌いになりたいけど夫のこと考えるとなりきれない…😭😭😭

    • 2月11日