※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

・協調性がない(相手の状況や気持ちを考えない)・周りを気にせず怒り…

・協調性がない(相手の状況や気持ちを考えない)
・周りを気にせず怒りの感情を出す
・人の悪いところが良く目につき、自分の中に留めておけない
・誰も気にしないような物音に敏感
・人並み以上の綺麗好き(車の鳥のフン、車の水滴、お風呂の水滴、服のホコリなどすぐに拭かないと気が済まない)
・決まったルーティーンを崩さない
・態度はデカイけどけっこう小心者
・変なところに正義感が強くて(車の運転など)危なかったりすると敵意をむき出しにする
・感動のテレビを見て私が涙すると、なぜ泣いているのかわからない

旦那のことなのですが、
ちょっと???と感じてしまうのですが、
男の人にはよくあることなのでしょうか?😓

今日も久々に一緒に出かけ、旦那のお目当てのご飯屋さんに行く予定だったのですが、2時ごろに到着しそうだったので、お腹が空きすぎて軽くラーメンを食べて、夜に行こうとなりました。

旦那はあまりショッピングとか好きじゃないみたいですが、私は病み上がりの妊娠9ヶ月でこれもしばらくできないだろうなと思い、一時間程プラプラしていたら『俺は買う物はない』と不機嫌に。

で、もう楽しめないなと思い早いけど四時くらいに目的のお店にいったら【本日完売】の文字。

それを見た途端、『ほら!お前とはもう二度と行かない!昼に行けば行けたのにラーメン行こうなんて言うから!!!』などとキレて、早足で歩き出しました。
それからずっと先を歩き、なんか、悲しいとかを通り越して、後ろ姿がすごく残念な人に見えました😓
こーゆー出来事も笑いに変えられる人は変えられるのに、私はこーゆー人を選んでしまったんだと。
これからずっとこんな人生なのかとすごく残念な気持ちになりました。
人生って大げさかもしれませんが、結婚式の時も、結婚指輪を買う時も、新婚旅行の時もケンカがなかったことはなかったので、ここまで何とかきて、子供がお腹にきてくれて、そんな中でもまだ変わらないのか、、、と何とも言えない残念な気持ちでいっぱいになりました。

街には仲良く楽しく寄り添って、会話も楽しそうにしてる人ばかりなのに、私たちも状況的には幸せなハズなのに、、、と。

後半は愚痴になってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとよくにてますよ、、

• ななリ🔰

ななリ🔰

お返事ありがとうございます!うちは特殊だと感じていたので似ている方がいてうれしいです✨生活はうまくまわっていますか??😅

• 2月11日
🌸mama

短気というかものすごーく小さな人間に感じます😅
うちの旦那とそっくりです(笑)

初めの頃は色々とショックで悩んでいましたが今となれば「そんなことで怒る?ちーっちゃ(笑)」とばかばかしくて笑けてきますし、見下した目で旦那にもそれ言います🙋🏽‍♂️

こういう人間は嫁からの言葉は頭に入らず第三者の言葉なら頭に入るので旦那がいる時に友達家族などにいつもボロカス言って共感を旦那に聞かせてます。笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

本人に言っちゃっていいですかね?笑 心の中では後ろ姿を見ながら、波田陽区並の『残念っ!』て感じでした笑
    歩きながら、この人と一生付き合っていくのかーとか考えながらも、何かもう残念すぎて私も笑えてました😂
    自分の異常さに気づいてほしいですね!周りを見てごらんそんな人どこにもいないけど、子供みたいにいじけて恥ずかしくないのかい?と🤑
    共感していただけてよかったです😆

• 2月11日
あかり

性格じゃないかなぁ。
うちの夫は違うかと。

• ななリ🔰

ななリ🔰

私も実家でしか暮らしたことないのですが、父親や弟たちとは違うなと、、😅
    色々な人がいるのはわかっているけど、こうも???となるものなのかと思います😅

• 2月11日
さ🦖

人様の旦那さんで申し訳ないのですが
アスペルガーって事はないですか⁇

物音に敏感だったり
ルーティンなどこだわりが強かったり
それが崩れた時に臨機応変が出来なかったり
ユーモアやお世辞、皮肉などの
比喩的表現を理解するのが難しかったり
相手の気持ちを理解できないなど
そこそこ当てはまるのかなぁと思いました(xдx;)

大人になってからアスペルガーと診断される人も少なくないそうです(xдx;)

• ななリ🔰

ななリ🔰

私もそう思って調べていました💦当てはまるところ多いですよね💦
    気持ちを共感とかがあまりなく、自分のことは自分でちゃんとするのですが一緒に暮らしてても淡々としているような感覚で気持ちが深まりません😓
    子供のことはすごく楽しみにしているみたいですが、そうだとすると子供にも遺伝しないか不安になってきました、、

• 2月11日
  • さ🦖

さ🦖

不安になりますよね…
    アスペルガーがまだわからないみたいですが
    ADHDに関しては
    平均70%の確率で遺伝すると
    研究結果まであるみたいですしね…

一度地域にある、発達障害者支援センターに
    相談してみるのも良いのかなと思います‼︎
    ただ支援センターなので、治療は病院に行かなくてはいけません‼︎

• 2月11日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

それは旦那同伴で行くものなのですよね??
    ADHDについても調べてみます😰

• 2月11日
  • さ🦖

さ🦖

最初は、ななリさんだけでも
    良いと思います‼︎
    それか電話して相談だけでもしたいんですが
    って話してどうしたら良いかなど
    教えてくれるんじゃないかなぁと‼︎
    大人のアスペルガーなどの場合
    本人が気づいてない場合も
    少なくないと思うので!

• 2月11日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ADHDは見たけど当てはまらない感じでした!どちらかと言うと、私はADHDの要素があるんじゃないか?とも思えてしまいました😅
    多かれ少なかれそう言う要素は誰にでもあるのかもしれませんが、あまりにもひどく感じるようになったら相談してみます!そういった所があるのも知らなかったので教えていただきありがとうございます😊

• 2月11日
M

うちもお腹が空いたり、運転中、人混み、自分の買い物が終わって飽きると不機嫌になります!
私の買い物なんてゆっくりできやしない💨
あなたを中心に世界が廻ってると思ってるの?と何度言ったことか。笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

似てますね💦一緒に出かけるのイヤになりません?😱子供か!!って思います💦
    結婚してない人だったらもう二度と一緒に出かけたくないレベルだなーって今日つくづく思いました😓

• 2月11日