※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽん
子育て・グッズ

神戸市垂水区に引っ越し予定です。垂水区の幼稚園で途中入園可能な所を知っている方いますか?須磨区や西区の幼稚園に通っている方、教えてください。

神戸市垂水区に引っ越すことになりそうです。
山陽電車やJRの沿線側です。
垂水区の幼稚園で、途中入園受け付けてくれるようなところご存知の方いらっしゃいますか?良かったら教えてください。

また垂水区の幼稚園は激戦と聞きました。
垂水区から須磨区や西区の幼稚園に通われている方、差し支えなければどこの幼稚園か教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どこの幼稚園も、なかなかいっぱいです…
公立の幼稚園なら必ず入れると聞きますので区役所に、聞いてみたらいかがですか?

• なぽん

なぽん

公立は入れそうですよね〜でも少し遠くて通うのが難しそうです💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、公立は園バスがないですものね。
    うちも愛徳幼稚園聞きましたが、今年はいっぱいで入れませんでした。
    神陵台の愛徳幼稚園はよく定員割れと聞きますが、今年は聞いていないので電話されてもいいかもです

• 2月11日
  • なぽん

なぽん

お子さんは次の4月から年少さんですか?
    愛徳今年はいっぱいだったのですね〜
    我が家は4月から年中の娘がおり、転園時期は1学期中かな?という感じです。
    空き次第ですよね💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、年少です。
    幸い保育園のほうに入れたのでよかったのですが、愛徳幼稚園はプレから行っている方が優先で、かつ兄弟枠で多くが埋まってしまったと聞きました。
    年中さんなのですね、どなたかが引っ越しや転勤などで欠員など出ているといいですね^_^

• 2月11日
  • なぽん

なぽん

保育園入れたんですね😊良かったですね✨
    ありがとうございます😊こればっかりは運ですが、頑張って幼稚園探します!

• 2月11日
Aoi.

垂水区激戦です!
星陵台めぐみ幼稚園どうですかね?

• なぽん

なぽん

星陵台めぐみ幼稚園気になってました!
    途中入園受けてくれそうですかね?
    あとは愛徳幼稚園もどうかなあ?と思っています😌

• 2月11日
  • Aoi.

Aoi.

HPかに『うちの園に来て頂けるなら凄く凄く喜びます』的なこと書いていたのが印象的だったので!
    愛徳は、第一希望の園落ちたら行く予定でした!
    一昨年、年少で入る分には入れると思うと言われましたが途中入園は分かりません(><)

• 2月11日
  • なぽん

なぽん

そうなんですね😊
    色々教えて頂きありがとうございます♪
    途中入園は空き次第かな?と思うので、気になったところ問い合わせてみようと思います😌

• 2月11日