※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

おひなまきの効果的なタイミングや方法について相談です。ギャン泣き時にやっても効果はあるでしょうか?どんな時に行うのが良いですか?足の力が強くてバスタオルが乱れることがあるそうです。

おひなまきのタイミングについて

寝ぐずりがすごいのでおひなまきを試したいのですが、
おひなまきってギャン泣きしてるタイミングでしても効果ありますか?
どんな時にやられてますか?
前に何回かやったんですが足の力が半端なくてバスタオルがめちゃくちゃになりました😫

コメント

授乳した直後におひな巻きして、寝たらそのままベッドに寝かせてます🙋‍♀️
足バタつかせてる時は無理なので落ち着かせてからおひな巻きしてます😊

• としちゃん

としちゃん

落ち着いてる時じゃないとダメなんですね!
    ちなみにバスタオルでやられてますか?おくるみですか??

• 2月11日

退会ユーザー

うちも足バタつかせてるとおひな巻きが崩れてしまうので😂
    大きめの膝掛けを使ってます!息子は暖かくて良いみたいです😲

• 2月11日
  • としちゃん

としちゃん

とりあえず今は寝てくれてるので後で起きた時に授乳してからチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 2月11日
なちょん

うちの子の場合ちょっとした動作も敏感なので授乳前のオムツ替え終わったタイミングでブランケットでおひな巻きしてから授乳、そのまま寝落ちしてそっとベッドに置いて寝かせてます!

• としちゃん

としちゃん

おひなまきしながら授乳もできるんですね!
    なんか想像したら可愛いフォルムです笑
    今日やってみます!

• 2月11日