※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

来年の春からの保育料について、パートで働く場合の負担や無償化待ちのメリット・デメリットについて相談したいです。

保育料は月々おいくらかかってますか?

来年の春から保育園に預けたいのですが、私の仕事はパートにちょっと出るぐらいになると思います😔

そのぐらいの給料だったら保育料で全額消えたりして、働く意味ない?とか思ってます😢
3歳からの無償化を待ったほうが良いですかね...😰
それともそれを待ってたら空きがないかもしれないから早めに入れておくべきなのか😰😰

コメント

キング

収入によって違うみたいですよ!
シングルマザー ファザーだと 安くなるとか

地方在住で認可保育園に通わせているので安い方だと思いますが、
最初の半年位は妊娠中のフルタイムの給料で計算されていた為2万円代後半くらいでした。

出産後にパートで働き始めてからの給料で計算されるようになってからは1万円代です。

住んでいる地域や認可か無認可か、世帯の収入によっても変わってくると思うので参考程度に😊