※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で寝返り始め、バウンサーを使っているが、活発になると使わなくなるか迷っている。使用期限や部屋の広さに悩んでいます。

このリッチェルのバウンサーを使ってた方、何ヶ月頃まで使われてましたか?

いまレンタルで使ってるのですが、息子も気に入ってるし、レンタル代(1ヶ月更新)もかかるのでいっそ中古で購入しようか迷ってます。でも折りたためるとはいえ、家は賃貸で狭いため迷っており…😣

息子はもうすぐ6ヶ月で、最近寝返りし始めたところです。
普段バウンサーに乗せるときはもちろんベルトつけてますが、寝返りを頻繁にするようになったらあまり乗せないようになりますか??🤔レンタルのカタログには2歳まで使用可能と書かれてますが、息子は身体も大きくて力が強めなので、もっと活発に動くようになったらすぐ使わなくなるかな…と迷ってます😂

コメント

ぽっぽん

寝返りするようになってからはベルトしてても怖かったので使わなかったです(・・;)
というか、寝返りできるようになってから固定されるのが嫌だったのか大人しくしてくれなかったです....💧
息子も生まれたときからかなり大きく(^^;
2歳では使いにくいと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

寝返りするようになってから使われてなかったんですね😭数日前に初めて寝返りしたのですが、バウンサーの上では今までと変わらずひっくり返りたそうにもしないのでそのまま使ってました…が、危ないですね😭突然何があるか分からないし💦丁度もうそろそろレンタル更新の時期なので、やはり今月で返却するの検討します😥
    2歳まで使う方ってきっとほとんどいらっしゃらないですよね😅

• 2月11日
  • ぽっぽん

ぽっぽん

ヘビーサークルをまだ買ってなくて、バウンサーに乗せて洗濯物干してたんですけど、身をよじって大泣きしてるの見て「あかんわこれ...」ってなったの覚えてます(>_<)

そうですね...きっといないかな?と思います。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです…💦大泣きして身をよじる姿、なんか息子でも想像できます💦ベビーサークルって子どもが生まれる前は必要なのかな?とおもってましたが、子どもが成長するにつれ必要性感じるようになってきました。今後買うならこのバウンサーよりサークルですね😅貴重なお話ありがとうございます💦

• 2月11日
姉妹mama🌻

長女が使用していましたが…腰が座ったあたりでバンボに切り替えた記憶があります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ママリ

ママリ

なるほどです🙌丁度、知り合いからバンボを頂いたので、腰が座ったらバンボに切り替えいいですね☺️

• 2月11日

低月齢〜8カ月頃までは使っていました。
一番本人が楽しそうにぴょんぴょんしていたのは5〜6カ月頃です。
ハイハイやつかまり立ちできるにつれて、乗せられるのを嫌がったりすぐ飽きて出番が減りました。
椅子としても使えるとありましたが、構造上揺れるので食事やおやつ時の椅子にはなりませんでした。
ただ、お風呂に一人で入れる時は脱衣所で待たせておくのに便利でした。

• ママリ

ママリ

今まさにその、ぴょんぴょんと1番楽しそうにしてる時期なのかもです…やはり、成長につれ嫌がったり飽きたりしますよね💦思い返すと、最近座らせると泣くこともあるし…数日前からこのバウンサーに座らせて離乳食を始めたのですが、まだスプーン1杯とかなので何とか…でも揺れるので、仰る通りこれから離乳食進んで食べる量増えたらやっぱり揺れる椅子では食事はあげられませんよね😅普通に座らせてあげることにします😅
    貴重なお話ありがとうございます!

• 2月11日
mako

寝返りくらいなら全然使えました。ハイハイするようになると、本人が動きたがるのでなかなか大人しく乗らなくなるのと、上の子は体重も重く力も強かったので、腰がすわってつかまり立ちも完全マスターしたくらいには、バウンサーに乗ったまま身をよじってひっくり返して脱走する、という状態になりました💧
下の子の産後にも使っていて、その頃2歳くらいだった上の子が下の子の乗っていない隙にバウンサーに乗ったりしましたが、重すぎてほぼ仰向け状態になり、かつ乗ったまま暴れたりするのでバウンサーの骨組みもちょっと歪みました💦

• ママリ

ママリ

バウンサーに乗ったまま身をよじってひっくり返って脱走するってすごいです‼︎😭子どもって、たくましいですね…実際に2歳くらいの子が使うとそういう感じになるんですね😣ウチももし授かれたら2人目もと思ってたのでバウンサー買っても長く使えるかなという思いがあり迷ってました🤔が、ウチの子も多分活発なほうなので。。うーん、とりあえずレンタルのみにするか。。。子どもの成長って早いですね😂

• 2月11日
  • mako

mako

二人目も考えているなら、買ってもいい気がしますけどね💡
    うちは結局上の子と下の子合わせて1年半以上は使いました。
    あと家の中でだけでなく、車で友人宅や義実家にお邪魔する時などにも持って行って大活躍でした。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

あわせて1年半以上ですかー!うーん、迷います🤔車お持ちでしたら持ってけるのはほんと重宝しますね‼︎息子生まれてから両実家に帰省するときバウンサー問題ありましたし。レンタル更新までもう少し時間があるので考えてみます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 2月11日
ママリ

うちの子は3ヶ月頃まででした💦
6ヶ月でバンボ買い直すも脱走し、今はベビーチェア使ってますがどれも使う期間短めです😭💦
ただこのバウンサーは今でもお風呂上がりに乗ってもらうのに重宝してるので便利です💡(唯一おとなしくしてくれます)
私も部屋が狭いので折り畳めるのがメリット、、、なんて思ってましたが結局ずっと出しっぱです(笑)
多分もう少し大きくなったら使わなくなりそうなので2歳まではまず使わないですよね💦(笑)

• ママリ

ママリ

3ヶ月頃までですかー😳💦バンボ、自分で足抜いて脱走できたんでしょうか😱ウチの子太ももが太いから倒れても抜けなそう…😅ベビーチェア、どんなのがいいか迷います😣この時期って本当にあっという間に次のアイテムに移るんですね😭😭
    そうですよね、わたしもずっと出しっぱです😅2歳までってほんと?と思ってましたがこやって実際のお話聞けてとても参考になります😣🙇‍♀️✨

• 2月11日
らら★

同じもの使っていました!
娘はうつ伏せ嫌いでハイハイも遅く仰向けの時期が長かったので、7ヶ月くらいまで使用していました!寝返り時期は全然使えました!結構便利だった印象です✨
その子の活発さにもよるかと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️その子の活発さによりますかねー😣💡なんか便利で私が手放したくなくなってました😅 でも一応今月いっぱいで返却を検討しつつ、様子見てみたいと思います!

• 2月11日