※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

粉ミルクでシチューをつくった方、味はどうでしたか?食べるのは大人だけ…

粉ミルクでシチューをつくった方、味はどうでしたか?食べるのは大人だけです!(* ^O^ *)
いつもルーを使わないでシチューをつくってますが、粉ミルク=牛乳として、普通に調理すればいいのですか?
また、開封から1ヶ月たってます(><)
見た目、匂い等は問題なさそうに見えますが使って大丈夫でしょうか(><)

今日は質問したいことがいっぱい……たくさん質問しててすみません(゚ロ゚)笑

コメント

あたしも粉ミルクを牛乳として作りました。牛乳と比べると少し水っぽい感じがしたので、コンソメを足したりして調整しました💨
開封してもちゃんと保存しておけば大丈夫そうですけどね✨あたしなら使っちゃいますが、粉ミルクの説明文呼んでみてもいいかもしれません。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(* ^O^ *)
    実は昨日までコーヒーに入れて飲んでたので、多分まだ大丈夫だと思います!
    まだまだあるので流石にもう使い切っちゃおうかなと(;・∀・)笑
    粉ミルクは、普通に1さじ20ccで溶いて作りましたか?それとも濃いめにしましたか?(* ^O^ *)♡

• 5月19日

退会ユーザー

何ccでといたかは覚えてないのですが、とにかく薄く感じました😅赤ちゃんのためのものだから、物足りない感じは仕方ないですよね~
    是非濃いめで作ってみてくださーい❤

• 5月19日