※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

先の話なんですが名付けについてちょっと懸念してます💦息子の名前は性別…

先の話なんですが名付けについてちょっと懸念してます💦

息子の名前は性別がわかる前から
女の子なら花子ちゃん(仮名)、男の子なら太郎くん(仮名)
とこれだ!と候補を決めていました💡
特に女の子の名前の方に思い入れがあります

現在二人目の妊娠がわかり、
もしも女の子なら、前から決めている
名前にしたいと夫婦共々思っています😋

ただ、その名前が息子が最近通いだした保育園の
お友達8人のうち一人と同じ名前です💦(漢字は違う)

息子とその女の子は仲良くしているらしく
ここ最近お迎えの時に
「今日もはなこちゃんと遊んでましたよ」とよく言われます
同じようにはなこちゃんママにも
先生が話してくれているようです💡

途中入所したばかりで
はなこちゃんママと直接の面識はありません。
(同じ小学校区なのかもまだわからないです💦)

はなこちゃんママの立場で教えてもらいたいんですが
お友達の妹が自分の子どもと
同じ名前になったらやっぱり「え?」って
思いますか😕??
それとも兄妹の名前は気になりませんか?

よろしければ いいね でお答えください😌

コメント

とんちんかん

同じ名前は、すごく嫌

とんちんかん

同じ名前は、ちょっと嫌

とんちんかん

同じ名前でも気にならない

とんちんかん

たくさんの回答ありがとうございました🙇‍♂️
とても参考になりました!