※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

39w1dの初マタです。おしるしっぽいものがあり、下腹が痛いですが胎動は感じません。陣痛かどうかと、陣痛中の胎動について知りたいです。

39w1dの初マタです🤰先程おしるしっぽいもの(おりものの茶褐色版)がありました。それからたまに下腹が痛いように感じるのですが、胎動は感じません。陣痛かと思うのですが、合っていますでしょうか?また、陣痛中は胎動を感じないのでしょうか?

コメント

息子は最後の先後まで胎動あってかなり痛かったのでそれはないと思います!😅

• りょう

りょう

胎動と陣痛の違いが分からないのかもしれないです😓
    おしるしは続きますか?

• 2月10日

私は陣痛中も胎動感じていました!
下腹が痛くなる間隔が定期的だったら陣痛だと思います😊
私は陣痛かよくわからなかったので病院に電話して相談しました!
りょうさんももし心配でしたら病院に電話して相談してみてもいいかもしれません。
出産頑張ってくださいね🥰

• りょう

りょう

おしるしは続きますか?
    ここ最近は、胎動はゆっくりなのですが、そんなもんですかね?

• 2月10日

退会ユーザー

おしるしは一度だけでした!
    昼におしるしがありその日の夜に陣痛が来た感じでした。

私はずっと胎動は激しかったんですけど、病院の先生には臨月になると👶が動くスペースが無くなってくるから胎動もそんなに激しくなくなるよ!心配しなくて大丈夫だからね。
    と言われました😊

• 2月10日
  • りょう

りょう

さっきおしるしがあったので早くても明日の朝ぐらいですかねー😓

今日ずっとお散歩をしてたので感じるタイミングがなかったので心配になってしまいました、、ありがとうございます!

• 2月10日
RINA

私は陣痛中、胎動ありました!
もし分からないなら、病院に電話して受診された方がいいと思います💦

• りょう

りょう

胎動あるんですね!
    陣痛の痛さか胎動なのか分からなくなってきました、、

• 2月10日
おむれつ

1度目のおしるしで軽い生理痛みたいなの(おそらく前駆)があって、翌々日の2度目のおしるし後にすぐに破水しました!そこから信じられないくらい痛みが増してきたので、りょうさんももしかしたらこれから痛みが来るかも?それかまだ前駆かもしれないです!ちなみに39週です😊

陣痛中は痛すぎて胎動のことは気にしてなかった、気にならなかったです😅

• りょう

りょう

ナプキンを敷きっぱなしにしてると変えても変えても軽くつくぐらいなのですが、一旦止まるということですか?

• 2月10日
  • おむれつ

おむれつ

私の場合1回目は止まりました!ちょっとゼリー状のが多めに出ました!
    ちょっと続いてるなら確実に出産近いと思います😊🎉

• 2月10日
  • りょう

りょう

そうなんですね!ありがとうございます🥰まだ全然痛くないので痛みに備えて寝ようと思います!笑

• 2月10日
ゆず

下腹部痛が定期的に続くなら
陣痛の始まりだと思いますよ☺️
10分間隔~とか。
陣痛の時でも胎動は感じてました!
おしるしは続く人もいれば
その時だけの人とかも居ると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• りょう

りょう

その痛みが皆さんが書かれているように1分も続かないので陣痛なのか?と思っていました、、
    ありがとうございます!

• 2月10日