※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の家は義父母の家と凄く近くてイベントごとにプレゼントや贈り物をし…

私の家は義父母の家と凄く近くて
イベントごとにプレゼントや贈り物をしています。
主に父の日、母の日、義父母の誕生日、バレンタインです。
バレンタインに関しては向こうのおじいちゃん、おじさんにも渡してます。

もうネタが尽きて何を渡していいのかわかりません💦
旦那の兄は最近結婚して、その奥さんと2人で相談したりしてるのですが、バレンタインは女の人からでいいのですが、なぜ他を他人の私達が迷って迷って全然わからなくて考えないといけないのか…
だから旦那に一緒に考えるけど何にするか考えてって言ったんです。
自分の親やのに何任せとんねんって腹が立ってきました💦

皆さんは何かイベントとかで義父母へのプレゼントどうしてますか?
嫁が考えないといけないものなんですかね?
色々教えてください。

※批判などはやめてください。

コメント

かなママ

我が家もイベントごとに渡していますがら基本的に私が考えてます😊

結婚してまだ五年です。
義母さんは毎回選ぶの楽しみですが、義父さんは何選んでも身につけているところを見たことがないので、夫に相談して、好きな日本酒を送り続けています。

だいたいのパターンを決めると楽ですよ✨

うちの夫は結婚するまで親にプレゼントってほぼしたことなかったみたいなので、親宛に選ぶのわからない人もいると思います💦

いろりん

うちもまったく同じイベントでプレゼントを渡しています。

そして同じように義理兄嫁のお姉さんと相談してかぶらないようにしたり、出し合って1つのものを渡したり…
自分の親ではないので気を使うし、なかなか難しいですよね😅

だから私も旦那に相談します。
好みとか聞いたりキーワード検索をしていくつか候補を出し、選んでもらう感じです♪

最近はベビフルというサイトも利用しています!