※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

断乳を徐々に減らす方がいいですか?今日1日目で朝1回あげ、それ以降はあげずに寝かせましたが、夜中はあげないつもりです。このやり方で大丈夫でしょうか?

断乳を試みてるのですがスパッと昼も夜もやめるより徐々に減らしたほうがいいのでしょうか?
できるのであれば一気にやめたいと考えていて今日が1日目で朝イチで一度あげ、それ以降あげずに先程ようやく寝かせましたが夜中起きてもあげないつもりでいます!
このやり方でも大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スパッとやめたいなら本気でママさんもあげちゃダメです!😂
なにがなんでもあげてはいけません!
2.3日は泣かれるかもしれませんがそれも我慢です!
頑張ってください🙌

• ♡

わかりました!今までズルズル先延ばしにして今回覚悟決めたので頑張ります!😂✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんとのタイミング もあると思いますが
    ママさんが決断されたならやりきりましょう!😅
    応援してます~👊

• 2月10日
  • ♡

皆さん頑張ってきたと思って頑張ります💦ありがとうございます😭✨

• 2月10日
marimi

大丈夫と思います!
私もそんな感じでやりました!ただ、2日間は夜がかなり泣いてしまって…心折れそうでしたが、強行突破しました😅3日目には昼も夜も何にも言ってこなくなりましたよ!

頑張ってください🙌🏻💕

• ♡

とりあえず2日3日はかなり大変そうですが頑張ります😱!
    ありがとうございます❣️

• 2月10日

一気にやめるの賛成です!
うちは夜間断乳からはじめましたが、日中不機嫌になり、しかも授乳回数増えました😭

こんなことなら一気に断乳すればよかったと後悔したので!
頑張ってください?

退会ユーザー

頑張ってください。

• 2月10日
  • ♡

そうだったんですね😱もう意思は固いので一気に頑張りたいと思います😂!!ありがとうございます!!

• 2月10日

退会ユーザー

体は辛いと思いますが、徐々に減らすのは期間が長くなるので精神的にしんどかったです😭

おっぱい辛かったら母乳外来など行ってくださいね。
    応援しています!

• 2月10日
  • ♡

無事終わりますように、、😭
    ありがとうございます😭❣️

• 2月10日
りんご飴

私はまずは夜間断乳からスタートして、夜間の授乳を3回から2回へ。それを3日間。次に1回だけそれを3日間して、翌日からはもうおっぱいあげませんでした。
それでスムーズに夜間断乳成功。

昼間も3回から2、1回と数日かけて減らしました。

一気にスパっとやめたらおっぱい張りませんか?💦💦

• ♡

そのリズムはとても理想です😭💦が、しっかり守って続けるのも大変かなと思い一気にやめようと試みてしまいました😱笑 今もうすでにおっぱい爆発しそうになってます😭💦夜中母乳まみれになって目覚めそうな気がしてます、、、笑笑

• 2月10日
Rママ

同じく今日から断乳です!
うちは日中はもう飲んでいないので寝かしつけと夜中だけですが夜中は3回起きるの全て添い乳だったので大変です😱
共に頑張りましょう💪😄

• ♡

同じタイミングのママさんがいて心強いです!😭
    うちも添い乳に頼りっぱなしだったので夜中が恐怖です😱💦
    頑張りましょうね😆✨

• 2月11日
eri

すみません質問の回答ではないのですが来月断乳を予定してます!
今は昼間は1.2回
夜寝てから夜中に起きたら添い乳(少なくても3回は起きる)なのですがコメントを拝見してて昨日の夜中はどんな感じでしたか?
起きて添い乳できないとなるとトントンや抱っこしてまた寝かせましたか?😣

• ♡

断乳予定なんですね😆!
    うちも同じく寝かしつけ添い乳、夜中も私自身寝ぼけながら添い乳って感じで息子もおっぱい吸って安心して眠りにつく感じだったのですが昨夜は水と牛乳を飲ませてなんとか抱っこで寝かしつけました!服に手を入れておっぱい出そうとするのでパーカー全締めにして抱っこ、夜中は3回起きましたが全て抱っこで水を飲ませながら乗り切りました、、それぞれ1時間くらい泣き続けましたが本人も眠いので最終的に静かになって落ち着いて寝てました!布団に下ろしてトントンは全然だめでした😭とにかくおっぱいガチガチになるのでそっちのケアも大変です💧

• 2月11日
  • eri

eri

お返事ありがとうございます😊💕
    1時間ぐらい3回😱お疲れ様でした😢
    娘もおっぱい探して起きて泣くので手握ったりトントンしたりしても泣き止まず、今からドキドキです😭😭

やっぱり気合がいりますね😣
    ♡さんもおっぱいも痛いし寝不足だし、と今日も大変かもしれませんが応援してます!
    頑張ってください💪💕

• 2月11日