※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が風邪気味で鼻水がひどく、目やにも出ているため病院に行きたいが、仕事があり休めない。祝日に空いている病院は救急のみ受け付けているかどうか知りたいです。

すみません💦
病院について質問です!

もともと子供が風邪気味だったのですが
最近鼻水がひどいです💦熱はありません。
最近は目やにが凄くて、目の周りが目やにだらけです💦

平日は仕事をしており、
中々仕事を休んで病院にいけません💦

明日、祝日に空いている病院を探していたのですが、
救急の患者しか受け付けてくれないのでしょうか?



コメント

マロッシュ

風邪からくる結膜炎ですかね🤔
息子が先日かかりました💦
普通にいつも祝日やってる病院でしたら、急患じゃなくても大丈夫だと思いますよ😊
あと休日当番診療なども救急じゃなくても可能かと思います!

  • y

    y

    そんなのあるんですね😭
    休日当番診療という文言が調べてもでてこなくて😥
    一時救急医療機関ならあるんですがこのことですかね?😭

    • 2月10日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    一時的に見てもらう医療機関なんですかね🤔
    診てもらえても、もしかしたらお薬は1日分など少ない日数でしかもらえないかもしれないですね😣

    • 2月10日
もみん

休日の当番医なら受け付けてくれますよ☺️
当番医は混雑すると思うのでお子さんが飽きないように
おもちゃなど持ってった方がいいと思います☺️
お大事にしてください😔💕

  • y

    y

    当番医で調べてもその言葉が出てこずです😭
    一時救急医療機関というものになるんですかね?😭

    • 2月10日
  • もみん

    もみん

    私の地域だと新聞に休日当番医という名前で
    歯科医院から薬局まで全て出てくるので分かりませんが🥺ネットで見てます。

    一時ではなく一次ですか?
    調べたら一次救急は手術、入院をしない軽症患者の救急医療と書いてあったので当てはまるような..?😔
    お役に立てずすみません💦

    • 2月10日