※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみすけ
子育て・グッズ

保育園まで20分徒歩か自転車か迷っています。登園手段に悩み、安全を考慮して抱っこ紐やベビーカーを検討中。先輩方の意見を聞きたいです。

家から保育園まで徒歩20分。
歩きで行くか、自転車で行くか迷っています。

初めまして。
4月から1歳5か月の娘を保育園に入れる事が
決まりました。都内、激戦区に住んでいるため
家の近くの保育園は全滅でしたが、運良く
第7希望の保育園に合格しました!

上にも記載した通り、大人の足で片道徒歩20分
かかり、保育園の近くに駅がなくバスも通って
いないため、登園手段が徒歩か自転車、タクシー
になります。
(タクシーは悪天候や緊急以外、なるべく避けたい…)


◉保育園◉
大人の足で片道徒歩20分。
保育園の近くに駅なし、バスもなし。
車通園は禁止。
登り坂あり。信号は1回。
お昼寝ふとんの持ち帰りなどはなし。


最初は電動自転車で行けば、10分くらいだし
念のため候補に入れておこう!と軽い気持ちで
志望したのですが、今となって悪天候の時は
大変…と言うことに気づきいた大バカ者です😂


安全を考えるなら、抱っこ紐かベビーカー
(保育園に置けます)で通園しようかな。。
登山用のリュックに荷物を入れて行けば
後は母の頑張りしだいかな。。と考えていますが
なにせ、考えが甘い部分があるので
先輩方に色々とご意見を伺いたいです!


長文失礼しました。
よろしくお願いします。



コメント

はるひ

人通りにもよりますが、私は雨の日も自転車で通っていました。それこそ徒歩だと20分以上のところです。
バスでもいけましたが、なんせ激混みなので幼児を連れてな極力乗りたくなくて。

今回もそのつもりで考えてます。

激戦だと近いことだけを重視できないので難しいですよね。

  • ゆみすけ

    ゆみすけ


    朝のバス激混みですよね。。
    雨の日は特に混みますし😂
    雨の日も自転車送迎、本当に尊敬します…

    後は自分の頑張り次第だと思うので、せっかくのご縁だし送迎頑張ろと思います!

    • 2月10日
あや

私は自宅から15分くらいですが徒歩で通っています☺️
晴れの日はベビーカーで雨の日は抱っこ紐です。
職場も近くなので保育園に送ってそのまま職場に向かってます🚶‍♀️
天候や気温でキツイ時もありますが良い運動になってます🤣

  • ゆみすけ

    ゆみすけ


    徒歩で通われているんですね!
    良い運動‼️
    毎日のことだから、たくさんカロリー消費できて良いですね!笑
    私も見習ってポジティブに考えようと思います😆

    • 2月12日