※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の胸の左右差について相談です。左右差があり、ブラジャーも痛いです。同じ経験の方、均等にする方法や授乳中のブラの選び方を教えてください。

胸の大きさの左右差について

生後4ヶ月の男の子を育てています!
完母で育てているのですが
胸の大きさに左右差があります。
新生児のころ左が飲みにくいようでした。
でも左右均等にあげてたつもりだったのですが
左が小さく右が3〜4カップほど大きくなってしまっています。
ブラジャーは今までのは入らないし
ちょっと大きいのを買ってみたのですが
つけると痛い。
どうしたらいいのか…


一緒の方いますか?
どうかしたら一緒の大きさになりましたか?
授乳中のブラはどーしていましたか?
教えてください!



コメント

かな

同じです!
私も左が飲ませにくく新生児の頃は右を上げる方が多かったですが徐々に左も少しずつ吸わせていくとだいぶ吸えるようになりました。
今は胸の大きさに差は無くなったと思います!
私はジーユーのブラトップを使用しています!

  • yu_na

    yu_na

    返答ありがとうございます😊

    差なくなったんですか?
    羨ましいですー😞
    左をちゃんと吸わせると吸ってくれるのですが
    そうすると右がカンカンに張るので
    結局右を飲ませないといけなくなるんです…
    どうしたらよいか…

    GUのブラトップ!試してみます!

    • 2月10日
あん♡そう♡よう

今ならまだ間に合うと思います!!
是非小さい方から飲んで貰うようにしてみてください😣
そのまま終わってしまうと戻らなくなってしまいます😣

ブラジャー系のんじやない伸び縮みする授乳ブラとかは試しましたか?

  • yu_na

    yu_na


    ほんとですかっ?!😵
    そうしてみます!
    戻ってくれー😫

    まだ試してないんです😞
    早速明日買いに行ってみます😍
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    今は小さい方がおっぱいに血管がほとんど無くなってると思います😣
    母乳は血液で出来てるので、少なくなってる証拠です、、😭
    1ヶ月ぐらいしたら気がついたら左右対称に戻ってます✨

    ちなみに反対の方は張っても我慢できる痛さなら授乳パット付けて授乳の順番が回ってくるまで放置しかないです😢

    授乳中はブラジャー系の方が良いそうなので、戻ったらブラジャー系に戻る事をオススメします😁👍

    • 2月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    大っきい方が飲むからと、大っきい方をずっと満足するまで飲ますのはダメなので、同じ時間か、少なめにして、またちっちゃい方。って2周とかするといいですよ😣

    • 2月10日
  • yu_na

    yu_na


    確かに右は血管が浮き出てるのに
    左は出てないです😳
    左中心の授乳に切り替えます!
    大袈裟に左ばかり飲ませて右をあまりやらなかったらいいとかありますかね??🧐

    ブラジャーの件についても
    戻ったら試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私は焦ったので、ちっちゃい方7、大っきい方3ぐらいにしてました😣

    あと私はですけど、3人ともちっちゃくなった方が飲みにくかったみたいで、2人目も3人目もちっちゃい方から平等にですけど飲ませてました😅

    • 2月10日
  • yu_na

    yu_na


    私も正直、
    こんなに左右差が出るとは思わなかったので焦ってます😣
    私もそれくらいであげてみます!
    なんなら8:2くらいでしてみようかな…🤔笑笑

    • 2月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    びっくりしますよね💦
    私はこのあと何もしなかったら戻らないって知ってショックでした😵

    あ!
    7:3は多分ちっちゃい方は最初は大して飲めないので時間的な7:3です😣
    8:2で母乳の間隔を狭めても良いかもしれないですね😁

    • 2月10日
  • yu_na

    yu_na


    びっくりしますね💦
    前は少しの左右差だったのに
    今じゃそーとーな左右差…
    どうしよ…って思ってました😫

    とりあえず、
    ちっちゃい方を思いっきり飲ませて
    出ないぞーって泣き出したら
    右あげることにしてみます😁

    • 2月11日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私は気づきもしなかってようやく久しぶりに見た鏡で気づきました😭

    とりあえず吸わす乳輪の刺激が大事なんで、何とか同じになるように頑張ってください😣👍

    • 2月11日
  • yu_na

    yu_na


    そうなんですか!?
    私は明らかにみてわかるくらいなので
    下見て、あ、やばっ…
    って感じでした😅

    ですね!
    がんばります💕
    ご助言ありがとうございました😊

    • 2月11日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    私も2カップ差ぐらい差あったんですけど、全く気づかず😭

    頑張れ🤩

    • 2月11日