※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の出産について、1人目の経験から痛みには覚悟があるが、予定日が近づくと不安になってきた。1人目は5時間で産まれたが、2人目は早く産まれるかな。

2人目出産どうでしたか?

2人目の余裕とゆうか、1人目で経験したのでなんとなくわかるから痛さは覚悟してますが、予定日が近づくにあたってそわそわしてきました💦💦

人にもよると思いますが、2人目の方がぽんっとでますかね
1人目の時も早く、5時間くらいでした

コメント

SSちゃん

私は帝王切開なのでわかりませんが、友達は1人目7時間、2人目は22時間かかったそうです😭

1人目8時間
2人目1時間でした!

♡

お産って毎回
何がわかるかわからないので
もうそれは、なんともですね😱‼️
2人目早かったけど
3人目遅くて、なんでかなー?と
思ってたら
へその緒二十巻になってたみたいで
最後の検診ではなっていなかったので、わからないものです😂💦

2人目は本当にスルッと出てきました
お産の進みが予想以上に早く、先生たちバタバタしながらの出産でした

Rio☺︎Mioママ

私は1人目が19時間(途中で出てこなくて促進剤)→酸素不足で酸素マスク→胎盤が出なくて後処理で大量出血で点滴等大変でした😅
2人目は4時間でするっとでてきましたー😆

ゆき

1人目17時間半、2人目4時間半でした!
1人目5時間ならもっと早そうですね☺️
1人目の経験からいきみ逃しまでは耐えられました。
ただ、4年経った体力の衰えか、分娩になってから力が入らず疲れ果てました😅
後陣痛も一人目は全くなく、二人目は生理痛程度でした!
二人目は会陰切開もしなかったので、疲れが回復してからは産後体が楽でしたよ☺️

2人目はお腹が下がってくるのが早かったです!出産日にたまたま健診が被ってたのですが、その時にまさかのエコーから顔が見えないくらい下にいて😮笑
陣痛だと気付いてから1時間たらずで産まれました👶🏻

みーにゃん

一人目、二人目共に6時間!二人目のほうが痛かったし後陣痛が大変でした(笑)

🧸

1人目1時間弱
2人目20分程でした。

ちー

1人目4時間くらい、2人目5、6時間くらいで2人目の方若干時間かかりました💦
1人目の方が2人目より500gくらい小さかったことや、2人目の頭がやたらおっきかったせいかなって思ってます😂

1人目6時間、2人目7時間でした︎︎︎︎☺︎
そして2人目のが痛かったです😂💦
頭が大きかったってのもありますが😅💧
そして陣痛と陣痛の間には意識がぶっ飛んでたのか寝てたのか良く分からない不思議な感覚でした😂
1人目はそんな事なかったのに🤣💦
そして1人目にはなかった後陣痛に苦しみました😂