※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーちゃんまま
家族・旦那

みなさんに質問です。私は、若いママで旦那も若いパパです。旦那と私は…

みなさんに質問です。
私は、若いママで旦那も若いパパです。
旦那と私はお互い実家暮らしです。子供は私の実家で見ています。旦那の親は私の家族を嫌い。旦那が子供を見に来るのも少し嫌がります。つい最近旦那は旦那母にお小遣い制にされ月3万しか貰ってません。旦那は一応20歳です。
3人で住もうと話をして旦那もそうしたいって言ってくれました。でも旦那がお母さんとお話をしたとこ会いに行くのは構わないが一緒に住むのはダメと拒否されました。
旦那には2年待ってとお願いされました。私は旦那母にとてもムカついています。旦那は旦那母にキャッシュカードを取られ何もすることはできません。旦那がお母さんに逆らわないのもきにくわないです。(旦那にはムカついていることを全部話しました。)けど待ってくれと言われました。先が見えません。皆さんは、旦那がミルク1缶も買えないってどう思いますか?どーするべきですか?助けてください。

コメント

☆S&S☆

旦那さんは学生ですか?
学生や無職で親からのお小遣いで生活してるのであれば何も言えないと思います。
お仕事されてるのであれば成人もされてるのでお給料で好きなように生活していいと思います。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

学生ではないです。ちゃんと仕事をしています。好きにしていいですよね…どーしたらいいんですかね。どーやって旦那に話して説得するのか分からないです。

• 2月10日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

他のコメント見させていただくと旦那さんが寝坊や親に借金…と頼りないですね。
    旦那さんも親離れできず親も子離れできてない感じですね…
    しかも今の仕事も親戚のとこだとコネですよね?
    2年待ってっていうのは旦那さんも一緒に暮らす意思がないのかと、、、
    旦那さんがしっかりしないことにはどうしようもないと思います…

• 2月10日

現時点で3人で暮らせていない理由はありますか??旦那さんが学生で収入が無いとか??

旦那さんが学生なら百歩譲ってまぁ仕方ないとして…

社会人なら、、

旦那さんの両親とは縁を切る

取り上げられている銀行のキャッシュカードを紛失した事にして再発行する→全部おろして即解約

とりあえずりゅーちゃんままさんの両親にお願いして実家で3人とも住まわせてもらう

ですかね。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

社会人です。旦那は親に借金しているみたいで…でもいくら払ってあといくらなのかを本人は知りません。旦那は自分の収入すらわからない状態です。私の実家は息子は私の母と父の部屋で寝ており、違う部屋にお母さんの妹さんが寝ており、最後の部屋には姉と妹が寝ており、私はソファーで寝ているのでもう部屋なくて無理なんですよね…

• 2月10日

退会ユーザー

借金してるのに、いくら払って残りがいくらか知らない…自分の給料さえ知らない…って、随分だらしないですね(-_-;)20才なのに。

給料明細は無いのですか??給料が振り込まれる通帳を取り上げられているなら、口座を変更したらどうですかね??変更したら給料明細が無くても給料は分かりますよ。

20才なら何とでも出来るし、それなのに全然動かない旦那さんって…なんか家族での生活を望んでいなさそうな感じですね…。

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

お母さんが教えないんですよね…😞給料明細も開けないで親に渡せと命令されているからです。やはり家族の生活を望んでいないように見えますよね…

• 2月10日

退会ユーザー

いや、普通なら自分で管理するものですよ。借金の額や支払い残額は。

20才にもなって親の言いなりな男なんて頼り無さすぎて、そんな男で大丈夫?と、りゅーちゃんままさんの事が心配になります。

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

頼りないですよね。自分も少し不安になってきました…

• 2月10日
はる

旦那さんはお仕事されてるのでしょうか?
義母からお小遣いというのもよくわかりません…

3人で暮らして生活していけるのなら両家でよく話し合うしかないと思います💦

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

仕事をしていて自分のお金でお小遣い制です。
    やはり話し合いですよね。
    でも私は旦那の母に嫌われていて、旦那の実家にはいることすら許されないんですよね…

• 2月10日
さくさくぱんだ

最初の疑問ですが、
なぜお互いが実家暮らしなのでしょうか?
金銭面が厳しいのですか?
小遣い3万というのは、
全額お母さんが管理しているのですか??

旦那さんのお母さん。
20歳で社会人、子供も作った息子のお金の管理をまだしてる?
笑わせるなって話ですね。
どうして母が管理する必要が?

借金癖があるから
孫のためにお金を貯めてあげたい
とかなら、まーだわかりますが・・・。
そのお母さんがまずないです。

あと、旦那さんの2年待って、の2年はなんなんでしょう?

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

実家暮らしの質問に答えると、私が妊娠中の時に一緒にすんでいたのですが会社の社宅で旦那は私が里帰りをしている間に朝起きれなくて、クビになってしまったからです。毎朝私が電話で起こしてたのですが二度寝をしていてくびになりました、金銭面では、旦那がいくら稼いでるのかを旦那本人もわからないので、私も仕事が変わってからのお給料はいくらなのかは知りません。でも私も働いていて、月30万は入ります。お小遣い3万円は旦那のキャッシュカードを旦那母が持っておりそこから月3回に1万円ずつ渡されています。借金は旦那が社宅を借りていた時にクビになりアパートの支払い金のお金とかです。2年は、多分旦那母が旦那と私を別れることを願っての2年です。

• 2月10日
  • さくさくぱんだ

さくさくぱんだ

他人なのであえて厳しいことをいいますが、
    まずご主人。
    朝起きれなくてクビ、とか
    社会人としても終わってると思いますし、
    一家の主としての自覚も足りないと思います。

過ぎてしまったことを言ってもしょうがないのですが。

また、ご自身の給与の支払いもわからないということですが、
    会社員ではないのでしょうか?
    所得税法で給与明細の発行は義務付けられています。
    請求することができますので請求しましょう。
    わからないことわからないままにしない方がいいです。
    特にお金。

親に借金があるのであれば
    管理されても仕方ないと思ってしまいました。
    払ってくれる信用がないのかな、と。

現時点で返せていないということは、
    同居する際のお金も出せないでしょうから
    りゅーちゃんままさんが全て出すことになると思います。

わたしなら、ですけど、
    納得させて今すぐ一緒に住みたいのであれば
    夫婦のお金は共有の財産ですから、
    自分の貯金から旦那さんの借金を払うのが一番早いと思います。
    親に管理してもらう理由がなくなりますし。

ただ、現実的に考えると
    朝起きれなくてクビになり
    親に借金もしている男と今すぐ一緒になるよりは、
    実家でコツコツいざというときのためにお金を貯めたほうが賢そうな気はしますが・・・

• 2月10日
ちゅた

きちんと入籍しての夫婦なんですよね?👀
なぜ元々お互い実家暮らしにしたんですか?
旦那さんが行動しない限り現状は変わらないかと思うので説得あるのみですかね?💦
義両親はなぜりゅーちゃんままさんの家族を嫌ってるのでしょう?💦

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

そーです。元々社宅に一緒に住んでいて、里帰りをした時に旦那が朝弱くて遅刻ばかりでクビになっていて、お互い1回実家に戻ることにしたのです。多分里帰りをして旦那がクビになったから嫌われたのだと私は思っています。

• 2月10日
  • ちゅた

ちゅた

旦那さんがだらしなさ過ぎますね!

社会人としても父親としても自覚もない。

私なら離婚案件です。

こちらを見た限りでは旦那さん2年経とうが今のままだと思いますよ!

2年も待てません。
    息子と私が大事なら今すぐ行動に移して下さい!って言うしかないかと💦

それでもなにも変わらないならそこまでの人間だと思って見切りをつけるか諦めるかですね💦

• 2月10日
まる

旦那さんのお母さんは、一緒に暮らすことを拒否る理由は言わないんですか?

子供ができれば、若さは正直関係ありません。
その責任は、旦那さんの両親ではなく、旦那さん自身に責任があると思うので無理にでも自分の意見を押し通すこともできないならこの先、一緒に暮らしてもやっていけるのか、とも思います…

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

旦那の母は私といると不幸になるとしか言っていないですね。やはり難しいと思いますよね…

• 2月10日
  • まる

まる

文面だけで、本当のところはわたしにもわからないですが
    りゅーちゃんままさんと旦那さんには8ヶ月の息子がいます。

それだけは変わらない事実なので、夫婦として家族としてやっていきたいのであればどんなに嫌われようと苦労しようと押し通す意思がお二人には必要かと。

それができないのであれば、家族3人で住むことは難しいです。

• 2月10日
ちはる

学生さんですか?社会人ですか?
それによって変わってくると思います💦
学生さんなら
もうそれは仕方ないので
2年となると卒業の歳なので
卒業まで待ってということでしょうか?
それなら待つしかないです。
社会人なら新しい口座を作り、
給料の振込先を変えてもらえば
自由に使えるし
親のいいことだって
そこまで聞く必要はないも思います。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

社会人です。やはり新しい口座を開くしかないですよね。自分もそこまで聞く必要ないと思います。

• 2月10日

我が家はできちゃった婚で私も旦那も20歳の時に入籍して21歳で出産しました
旦那は働き始めて約2ヶ月で入籍、月にいくらお金がかかるのかなどを計算して安定期に入ってから一緒に暮らし始めました
義親は逆で早く出ていきなさいというような感じでした🙆🏻‍♀️

安定期私は若いとか関係ないと思います🤔
それよりも働いていて経済力があるかどうかですよね💦

ちゃんとお互い自立する意味でも(親も子も)早いうちに実家を出て3人で暮らすのがいいと思いますよ◎

旦那さんが働いているのであれば義母さんにお小遣い制にされる意味も分かりませんし
旦那さんにもちゃんと一家の主としての自覚を持って自立して欲しいです😢

退会ユーザー

安定期私は→私は
    です💦

• 2月10日

籍は入れられてるんでしょうか??
月3万のお小遣い制にされたということはお子さんの費用はすべてりゅーちゃんままさんやご両親が負担されてるんですか??💦
義母はなぜ3人で住むのがダメなんでしょう?りゅーちゃんままさん家族を嫌っているからですか??

金銭面的にお互い住むことができるならりゅーちゃんままさん的には絶縁でもして旦那さんには家でてほしいですよね💦

何もアドバイスになってなくてすみません

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

ちゃんと結婚をしています。子供のものは全部私が揃えています。旦那にベットが小さくなったからベッドも買えないとって相談をしてもごめんね。お金無くてって言われるだけです。なんなら旦那のお金のない日にはタバコとかを私が買ったりって生活です。多分私が外国人の血があるからだと思います。あと、旦那がいっかいくびになっててそれを私のせいにしているのかと…すごいアドバイスになっています。

• 2月10日

退会ユーザー

旦那さんまず自分の息子にベットを買ってあげられない状態ならタバコはやめるべきです💧そのタバコすら自分で買えないのなら余計にです💦

外国の血が入っているから嫌うってすっごい偏見ですね💦
    他の方のコメント見たんですが、毎朝電話して起こしていて二度寝したんですよね??
    そもそも成人してる大人、社会人が自分の力で起きられないのがどうかと思いますし、それをりゅーちゃんままさんのせいにする義両親もかなり頭おかしいと思います💦

好きとかで離れられないなら考えものだと思いますが、お金もろくに入れてくれずに育児もりゅーちゃんままさんがされてるんですよね??
    旦那さんが義両親と縁を切るか、それを旦那さんがしてくれないならもうりゅーちゃんままさんがお一人で育てていかれる方がよっぽどいいように思えます💦

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

ベッドは別にもう注文したんですけど、パパとして少しおかねだしてのしかったんですよね。まぁー父親はお金だけじゃないんですけどね…けど初めて挨拶しに行った時からなんか私を空気みたいに扱われてたのでそのせいかなって少しですけど、思ってます。旦那が失敗すると全部私のせいにされるんですよね…やはりシングルのほーがいいですかね。

• 2月10日
海

旦那さん、働いているんですか?働いているなら、何故小遣い制になってしまったのか謎なんですが💦借金したとかでなければ、小遣い制なんて、結構な毒親だなと思います。結婚されてるのか籍だけいれてるのかよくわからないんですが、一緒に住むのダメというのであれば、子供の養育費を出さなければ(ミルク代)いけないと思います。買えないというか買わせないってことですよね?子供に死ねって言うことですか?って旦那のお母さんに話し合ってみるとか。旦那さんからは、言えないと思います。正直、絶縁覚悟で一緒に住むしかないのかなと思います。無理矢理キャッシュカードとるなら、泥棒だと思います。わけがあるなら、話は違いますが
…。とりあえず、両家で話し合う必要があるように感じます。何故、旦那の親ははじめてのママリさん家族を嫌うのか、そこに問題があるように思いますよ。

あおりん

子離れできていなさそうなムスコン義母な気がします…

一緒に住むようにサポートするのが親の役目では??

お子さんもいるのに別々で暮らしているってどういうこと?ですよね。
旦那さんの2年待っては何の2年なんですか?手のかかる可愛い時期に、一緒に過ごさないで育児しないでパパの自覚ありますか?

これはもう旦那さんが変わるしかないです。
義母の言いなりになっていたらダメです!!と言いたいです!

ママリ

2年待ってと言われて
その2年でなにをするんですかね😰
さすがに20歳にもなって旦那かつ父親でありながら実親に意見できない人は今後思いやられます😰

♡

二十歳なら別に
そんなに若くないかな?
別にキャッシュカードなんていらないですよね。
お金を稼いで家を借りる
それで良いかと👍

私夫婦も18で結婚して
二人暮らしは16.17?歳で
同棲してましたょ‼️

ミルク一つも買えないなら
働く!これしかないかと🌟

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

キャッシュカードないと給料さえ手元に来ないんですよね…

• 2月10日
  • ♡

社長に状態を伝えて手渡し
    もしくは
    振込口座変えて貰えば良いのでわ?😅

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

社長さんがいとこで母親の家族だって言ってました。なので旦那が会社でする行動を全て母親に渡るって言ってました。

• 2月10日
  • ♡

なら仕事先を変えるしかないのでわ😅💦
    あれもだめ、これもだめ、で
    諦めるならそれまでなのでわ😅‼️

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

そーですよね。諦めちゃダメですね…

• 2月10日
  • ♡

もう家庭を持ったのなら
    旦那さんにしっかりしてもらわなきゃですょ👍✨
    八方塞がりで何も出来ないなら
    なにかを得るために何かを
    捨てなきゃです🌟
    新しい家庭を築いていかなくちゃ❣️
    素敵な未来になる為に
    少しずつ頑張ってください😉🍀

• 2月10日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

ありがとうございました!頑張ります!

• 2月10日
みーにゃん

旦那さんのお母さんは、孫のことどう思ってるんでしょう?お金がかかることもわかってるはずなのにお小遣い制?しかも旦那さんも2年待ってって…私なら2年も待てません(笑)

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

多分孫との子はなんとも思っていません。旦那が連れてこよーか?ってパパに聞いたとこどっちでもいいって言われたらしいですし。私もまてません。

• 2月10日
ママリ

それは旦那さんのお母さんに問題ありそうですね💨
自分の息子を取られたくないからお金も嫁も子供も取り上げてるとしか思えません😭
子供を持ったのなら父親としてしっかり養っていかないといけないって親なら教えると思いますが、それを、一切せず、、、
毒親じゃないですか?
全てを支配しないと気が済まない、小さい頃からそうだから、旦那さんも逆らえずにいるのだと思います。
現状どうにかしたいのならば、お互いの両親を交えて話し合わないと、無理だと思います😣

イッヌ

他の方とのやり取りも見させていただきましたが、社会人なら若いとか関係ないと思います。若さを理由に逃げてるだけにしか思えません。

旦那さん、同じ20歳とは思えないほどだらしなさすぎてビックリしました。社会人にもなって寝坊でクビなんてありえないです。りゅーちゃんままさんが子どものことで大変な時にわざわざ電話で起こしてもらってるのに何してんだよって感じですね。

朝は起こしてもらわないとダメ、お母さんにお金の管理をしてもらわないとダメ。

どこの小学生だよ!!
お母さんにちゃんとやってもらわないと自分じゃ何もできない甘ったれはこっちから願い下げですね。

父親以前に社会人としての自覚がない人とは離婚した方がいいです。将来、一緒に暮らせるようになったとしてもさらに辛くなるだけですよ。

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

そーですよね。さっき色んな人にアドバイスを貰って旦那に覚悟を持って話を聞いて欲しいって言いました。あなたの親を取るかあなたの家族をとるかって聞きました。そしたら旦那は自分が辛いからって天秤にかけるなよって言われました。すごいショックでした。これからどーするか考えます。

• 2月10日
ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

りゅちゃんままさん、今までの皆さんのやり取りほぼ読ませて貰いました。

相手のご両親に嫌われている…とありますが具体的に何か言われたりされたりしましたか?

• りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

家におじゃまする時とかは必ず無視で話もかけられません。旦那が私の実家に来るのを嫌がったり、旦那に私の悪口を言っています。

• 2月11日
  • ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

大人げのない義両親ですね‪‪💦‬
    りゅーちゃんままさん…そんな態度で辛かったですね‪‪💦‬

では逆にりゅーちゃんままさんのご両親はご主人の事をどう思われていますか?

• 2月11日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

結構しんどかったですね…
    私の家族は逆に家族なんだから家は勝手に入ってきていいよとか、ガソリンないの見たらお金上げたり、すごく歓迎しています。でもお小遣い制とか一緒にすまないってことに対してはちょっと大丈夫かしらーって感じですね。

• 2月11日

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

ご両親が大きな気持ちでいてくれているのは心強いですね(^-^)

まず、ご主人の借金ですが…少し勇気のいる行動ですが、あなたからお義母さんに
    「これ以上私たちが別々に住むのは、子供も大きくなる中でこの環境はダメだと思っています。ただ、借金のこともあるのであとどれくらいで返せるのか、主人のお給料は月いくらなのか把握したいです。」

と言うことは難しいですか?

• 2月11日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

やってみようって思います!
    けど…LINEもブロック家も禁じられてるんですよね。ww
    むりにでもいえいくべきですかね?もう、ひどいこと言われるのはちょっと。wwwつよくないとだめですよねww

• 2月11日

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

これから先、家族で住みたいと思うのなら1度は話し合わなければならないと思います。

ただ、あなた一人では先走りと言われかねないので、ご主人に本当に家族で住む意思があるのか、父親として男として独り立ちしたいという強い意思があるのか、そもそも親としての自覚があるのか確認
    して、あるのであれば、

「本当に家族として親として生きていきたい気持ちがあるのなら、これから、あなたの親と先々のことを話に行きたい。私が話すからあなたは横にいて!」と言ってみてください。

20歳であろうと40歳であろうと、それでひるむような男はこの先立っていられません。

家族を作るということは覚悟、責任、忍耐…。
    そういう事です。

• 2月11日
  • りゅーちゃんまま

りゅーちゃんまま

そーですね!ありがとうございます!

• 2月11日

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

義両親にひどい態度を取られても、「心の狭いあんたらから何言われてもどうもないっ!」「もう二度と会わないよっ!」と心の中で思ってください(^-^)

少し楽になれますよ(^-^)

この先、どの方向に向かおうとも、りゅーちゃんままさんと可愛いお子さんが笑って過ごせる事を祈っています(^-^)

• 2月11日

妹の旦那みたいです💦
私の妹が22で旦那が34なんですけど妹が何もしなく実家近くに家を建て旦那も嫁が若いからなのか何もしないで実家のばあちゃんに頼ってます
子供のオムツもばあちゃんが買ってる感じです
私が29で妹の旦那より若いけど弱いものにくってかかってくる人なので言えなく、妹の旦那はマザコンでお母さん大好きで逆らいません
近くにいると頼ってしまうので3人で住むなら離れた方がいいと思います
妹にも思うのが、歳が若くても親なんだからちゃんとしなさいと思います