※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

市販のおにぎりやサンドイッチをいつから食べさせましたか?食べさせた月齢と具を教えてください。

コンビニとかの市販のおにぎりやサンドイッチなどは、いつ頃から食べさせましたか?
食べさせたことのある月齢と具も教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ツー

1歳2ヶ月くらいで、コンビニの塩にぎりを食べさせました🍙

ぷらっぐ

今日初めて、スーパーの惣菜コーナーにあったわかめごはんのおにぎり食べさせました☺️

はじめてのママリ🔰

1歳になった頃にはもうわかめおにぎりとかシャケの混ぜご飯のおにぎりとか、海苔の巻いていない丸いおにぎりは食べさせてましたよ☺️!

あ

1歳半くらいですかね!
鮭とか鯖とか、そこまで味の濃いもの以外を選びました。

ママ

納豆巻きは最近あげました!
おにぎりなどまだ挑戦してないです😊

ふくまめ

1才なりたてくらいのときに、コンビニの長細いタイプのおにぎりを初めて与えました。ひきわり納豆巻きです。
短く切って手づかみ食べできるようにしました。

Suzu

1歳3ヶ月くらいからシャケやワカメ、昆布のおにぎり食べさせてました🍙
海苔は食べづらいので剥がしてあげてました!

一歳過ぎてからですね😂偏食で外食で食べるものがうどんしかなく、それも拒否られたときは塩おにぎりか鮭おにぎりでした(笑)

ユウ

1歳過ぎくらいですかね😅
アレルギー複数あったので昆布かシャケかかつおでした💦

ままさん

2歳になってからバンバン食べてます🤣
鮭、こんぶ、納豆巻き、ツナマヨくらいです!!

よっち

皆さま、たくさんの返信ありがとうございます🙇‍♀️✨

まだあげたことなかったので、すごく参考になりました!✨助かります🙇‍♀️
今のとこアレルギーはないので、味の濃さなどに気をつけてあげたいと思います😌