※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
妊娠・出産

出産時の陣痛間隔について相談です。促進剤使用後、急に3分間隔の陣痛がきて、子宮口は開いていない状態で8時間我慢して出産しました。間隔が短いのは正常ですか?

同じような方いますか??
助産婦ですが出産は破水からはじまり
促進剤を使いました!
何時間か後に急に3分間隔の陣痛!!
タイマーはかりましたが、間隔短すぎてはかれなかったです。
効きすぎてしまい急にきてしまいまして
まだ、子宮口も全く開いていませんでした。
そのまま間隔が遠くなることもなく
8時間陣痛を我慢して出産しました。


まだ子宮口開いていなく促進剤が効いた
瞬間に急にそんな短い間隔なんてありますか?
私のはかり間違いでしょうか??

コメント

deleted user

私は破水からではないのですが促進剤使ってすぐ1〜2分間隔、そのまま間隔変わらず子宮口も5cmで7時間後に産みました😖
1〜2分間隔が続き過ぎてずっと痛い感じでした…
促進剤ってすごいですよね😂

  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    ありがとうございます!
    はやり促進剤を使うと急に間隔短くかなり痛い陣痛くることあるんですかね??😭
    その前から陣痛は何分間隔であったんですか??

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その前は7〜8分でした!ずーっとその間隔で子宮口も30時間かけてようやく5cmまで開いて…
    助産師さんの判断で促進剤を使うことになりました!

    • 2月10日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    すごい長い時間頑張りましたね😭
    もう体力限界ですよね😭❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い促進剤がんばりましたよね🤣❤️
    効き目はすごいけど促進剤の痛さはもうこりごりです🤣

    • 2月10日
はじめてのままり

私も破水→促進剤でした!
初めから2分間隔でした🙆
陣痛って10分間隔から徐々に短くなっていくと思っていたので、焦りましたね😅

  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    同じですか!!😂
    わたしも少しづつかと思っていたら
    痛みも最初からかなり痛かったので話したりすらできませんでしたが、
    ららさんも最初から痛かったですか??間隔短いのに子宮口もまだ開いていませんでしたか??

    • 2月10日
  • みぃたんまま

    みぃたんまま

    よかったら教えてください😭❤️

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    かろうじて話は出来てましたが、けっこう痛かったですね😅
    2分間隔でも子宮口は閉じたままでしたが、急に進み出して4時間で産まれました💦
    友達が前駆陣痛で5日位ろくに寝られないまま出産したと言っていたので、短時間で終わって良かったと思うことにしています😭💨

    • 2月10日