※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後何ヶ月からお出かけがいいですか?

生後40日の男の子を育ててます(*'-'*)

みなさんいつ頃からお買い物に連れて行きましたか?😳🙌🏻

今は近所を抱っこかベビーカーで10分ぐらい散歩する程度です😆✨

スーパーやコンビニ、大型ショッピングセンター等、何ヶ月頃になったら連れて行っても大丈夫でしょうか( ˙꒳​˙ )

コメント

モコ

一ヶ月なる数日前に県内一のモールに連れていきました⊂(・ω・`)
スーパーは退院してすぐから連れていってました⊂(・ω・`)
風邪とかもひかず元気に外ってます⊂(・ω・`)

• なな

なな

わああそうなんですか😳😳😳
    意外と大丈夫なんですね😳

• 5月19日
  • なな

なな

回答ありがとうございました(*'-'*)

• 5月19日
らんらん

こんにちは。
生後40日、寝不足等大丈夫ですか?
私は3児の母です🐰
一人目二人目は生後1ヵ月で、三人目は生後2週間でスーパーに買い物に行きました。
もちろん、長時間は無理ですが三人目の時は買い物に行かざるおえなくて😅
そろそろデビューしてもいいかと思います❗
育児、無理しない程度に頑張って下さい😁

• なな

なな

生後2週間あたりがピークで眠たかったです( 笑 )
    最近は慣れてきたし、夕方ちょこっと一緒にお昼寝したらかなりスッキリです😊✨
    ご心配ありがとうございます♡

そうなんですね😳!
    そろそろお買い物行ってみようと思います(*'-'*)!

回答ありがとうございました💕

• 5月19日
ミチェ

私は1カ月過ぎたら外も出れるから近くのスーパーとかいってもいいよと言われました。
買い物もありましたし、1カ月過ぎくらいには抱っこ紐してスーパーで買い出ししてました(*^^*)

• なな

なな

そろそろスーパーとかなら行っても大丈夫そうですね(*'-'*)!

• 5月19日
あーさん

1ヶ月検診が済んだら少しづつお散歩どうぞ。と、産院で言われましたよ〜〜今の時期は暑いからお時間選べば大丈夫だと思います。
あたしはスーパーやコンビニはそのころからいってました。

• なな

なな

暑いんですよね😭💦
    気温や紫外線とかも気になるし、夕方に散歩してます◎

そろそろスーパーに行ってみようと思います( ˙꒳​˙ )!

• 5月19日
マゼラン

1ヶ月すぎて里帰りから自アパートに戻ってからは、スーパーでもショッピングモールでも連れていってました。
昼間は自分一人なので買い物に行かないと仕方ないし、旦那が休みの日は気分転換に親子でショッピングモール行って、お気に入りのラーメン食べて赤ちゃん本舗で服買って…ってしてました。

ただ、スーパーはあまり混雑していない時間帯を狙っていきました。
どうしてもベビーカーだと通路やエレベーターの幅をとるし、邪魔になってしまうかな…と思ったので。

• なな

なな

1ヶ月を目処にそろそろいろんなところに行ってみても大丈夫なんですね(*'-'*)

ラーメン😳😳
    食べてる間お子さんはどうされてました?( ´∵` )

• 5月19日
  • マゼラン

マゼラン

出かける前にミルクを飲ませて
    お腹一杯の状態にして、ベビーカーにのせてました。
    ベビーカーだとよく寝てたので、その間に食べてました(^^)
    モールなら子供連れもたくさんいるし、授乳室やオムツ交換スペースも多いのでよくいってます!

• 5月19日