※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
お仕事

制服を変える際、誰かに相談した方が良いですか?産休後に派遣先を変える予定なので、現在の制服を返すべきか悩んでいます。

職場で制服がある方に質問です。

現在、事務職をしておりますが
そろそろお腹がキツくなってきました!

派遣会社からの妊娠報告をしていただいて
自分から直接報告するタイミングを逃しました😭笑
そして、派遣先は結構大きな会社で
誰に何を聞いたらいいのか入社して間もない為
相談できる人がいません。

もうしれっとマタニティ制服を着てもいいでしょうか?


職場は人の入れ替わりが凄く激しく、精神的にやられる人が今まで多かったみたいで、
今回、私も切迫流産で1ヶ月休んでいました…
出勤した時に、体調大丈夫?何か悩みがあったら聞くからね。と
辞めないでね。と沢山言われて、これもストレス。

妊娠を知っている派遣の方が1人いますが、
きっと周りは精神的なので長期休んでると思ってるみたい…と
言われてしまい、なんだかすごく悔しい!!!


最後愚痴になってしまいましたが、
制服を変えるとき、誰かに言ってから変えたほうが良いでしょうか?
産休取ったら派遣先は変えるつもりなので、
現在着ている制服を返した方がいいですよね?

誰にも聞ける人がいないのが辛い…

コメント

ままま

私も派遣でしたが、派遣先の上司か、総務のおばちゃんに相談してました。

制服を誰からもらったとか覚えてないですか?

わたしは育休中に派遣先がなくなってしまうことがわかってたので制服を返しました。(クリーニング後派遣会社の営業担当経由で)

派遣先が産休明け後働かないって言うのを知っているならすぐ返してもいいと思いますが、知らなかった場合持ってていいよーと言われるかもです

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    総務の方に制服貰いました!
    今度総務の方に聞いてみます😂‼️

    なるほど…働かないと言ったら言ったで気まずくなりそうですね😭
    派遣会社と相談してみます😢‼️

    • 2月10日
ケロちゃん

私も派遣で働きはじめて間もなく、妊娠が分かりました。
派遣会社の営業さんに報告したところ、派遣会社から派遣先に話すので、3ヶ月は内緒にしていて欲しいと言われました。その間にお腹が苦しくなってきたので、正月太りした事にして制服のサイズを上げてもらいました。

約束の3ヶ月後に派遣会社から直属の課長に話しがあり、そのタイミングでマタニティーの制服を着ました。
仕事の最終日に、制服は返しました。
私が働いていた会社は会社でクリーニングしてくれるので、脱いだのをそのまま返しました。クリーニングは自分でする場合は、後日返しに行くのですかね?

派遣会社から会社に妊娠の話しがしてあるなら、直属の上司にマタニティーを着て良いですかってお伺いをたててみれば良いと思いますよ。
まだ着ないでって言われたら、普通の制服のサイズを上げたのをもらえば良いのではないでしょうか?

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    わかりやすい説明ありがとうございます😢💕

    聞いた方がいいんですね🤔‼️
    まだチャックを開けていい感じなので、危なくなったら聞いてみます。
    それか5ヶ月になったら🤔

    本当にありがとうございます🙆‍♀️❤️

    • 2月11日