※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiriri
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、搾乳して100ml与えているが、量が適切か不安。ゲップがうまくできず悩んでいる。産婦人科に相談すべきでしょうか?

生後15日です
混合ですが搾乳してあげてますが、量がいまいちわからず100mlあげてますが、多いのでしょうか?
ゲップもうまくできずに悩んでます
産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

まいまい

うちは3か月まで80mlが7.8回でした!完ミです😣
うちもゲップがうまく出ずで悩みましたが、吐き戻しがなければ大丈夫だとはおもいます。吐き戻し防止で寝かせるときは横向きにしてあげてください(^.^)

• chiiriri

chiiriri

横向きで様子見ます!
    量が不安でこわいです
    ありがとうございます

• 2月10日
mama

生後20日の娘も、ゲップ上手くできません🤣助産師さんから5分出なかったら横に寝かせれば大丈夫だよと言われてるのとオナラが出ればいいと言われました!うちはゲップ出なかった時そうしてます😌

ちなみに、ミルクの量は2週間すぎてから80か90上げてます!

• chiiriri

chiiriri

量を上げるのってどのくらいのペースで上げれば良いかいまいちわかりません

• 2月10日
  • mama

mama

2週間検診などありましたか?
    ミルクの量に不安があれば産婦人科に相談もありだと思います😌
    私も量がよくわからずこの前2週間検診の時に、80を8回あげればいいよと言われました!たまに90あげてますが🤣

• 2月10日