※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai〜
お金・保険

医療保険の月額と保証内容について相談です。

皆さん医療保険って、月にどのくらいかかりますか?
あと、どのような保証内容ですか?

うちは、旦那8000円でガンと生命です。
ガンになれば500万、もしもの時には3000万おりてきます。
私は7000円でガンと病気の入院や手術でお金がおりてくるやつです。
ガンになれば500万、入院は8000円手術は10万です。
子供1000円で入院時におりてくるやつです。
計16000円なんですが、高い気がして・・・(;_;)

保険の窓口とかでも相談したいのですが、参考までに、皆様のを教えていただきたいです(^^)

コメント

まりりん

旦那
生命保険18000円
万が一の時や、がんになれば5000万おります。
入院日額1万で手術もいくらかおります。

生命保険10000円
万が一の時や、がんになれば1000万おります。
入院日額1万で手術もいくらかおります。

子供は府民共済、月1000円
入院日額5000円おります。

  • mai〜

    mai〜

    旦那様の保険、とても手厚い内容で凄いですね(^^)
    参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

    • 5月19日
  • まりりん

    まりりん

    病気になったら保険入れないし、見直しも出来ないので、元気な今のうちに見直ししたところなんです。

    • 5月19日
佑

死亡保障3000万で8000円は安いですね!!
お若いのかな??
ガンで申告されたら500万で入院、手術などはついてないのですか??
奥様のは日額8000円手術10万と固定されてるなら高いかなと思っちゃいます。

  • mai〜

    mai〜

    安いんですが、年々保証額が減っていくしくみです(>_<)
    旦那様がもしものときは、子供が小さいうちは、手厚い保証内容にしています。
    ガンのやつは、入院・手術はついてなかったと思います!
    実際、別々の保険で、
    旦那のはガン5000円、生命3000円
    私のはガン4800円、医療2200円
    とかなんです。
    なので、ガンが高いのかな~と思っていて(>_<)!

    • 5月19日
  • 佑

    確かに、今はガンになる人ご2人に1人なので保険料率は上がってると思います(´Д` )
    もさ私との場合、もしもの時は国からも支援があるし入院中の方がお金がかか働けない状態が長いほど生活費もかさむと考えてるので入院、介護を手厚くしてます(b゚v`*)

    • 5月19日
ふくかほ

旦那は8800円でガン、生命で入院1日5000円出て、死亡時は1500万くらいでます。
わたしは6300円でガンと生命で入院は1日10000円で女性疾病の特約をつけていて、死亡は800万です。子供は自治体にもよりますが、私の住んでいるところは中学生まで医療費かからないので、中学生になったら考えようと思います。
私も高いなーと思い何回か担当と話してこの金額に落ち着いた感じです。
ただ、保険の窓口とかは行っていないのでそこで相談所したらもっと変わるかもですね(^^)
あと、学資保険も入ったので月々支払いが多くて大変です(^^;

  • mai〜

    mai〜

    うちと値段が近いですね!
    うちは、学資保険は5000円しかやってなくて、気休め程度の値段です(;_;) 

    • 5月19日