※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クルーズ船の感染者が日本の病院に入院するのか、日本の感染者対応や検査条件について心配。なぜ中国入国を許可しているのか不安。

新型肺炎が心配です。
クルーズ船で毎日どんどん感染者が出てきますが、その人達は日本の病院に、外国人でも入院になるのですよね?
今後これが増えたら、心が狭くて申し訳ないのですが、日本人の感染者が増えたら対応できなくなる状況になるのではないかと心配になります。
また日本国内での感染者が増えないのは、検査の条件が武漢に行ったとかじゃないと検査できないから増えないということなのでしょうか?
実際もう流行っていて、肺炎で処理されたりしてるから新型肺炎での増加がないのでしょうか…。
なぜこの間にも中国の入国を許可してるんでしょうか…。不安を通り越して憤りを感じます。

コメント

これだけ国際的な時代に入国拒否は不可能だと思います。
経済が崩壊します。
日本で流行するのはおそらく2週間後とかです。
感染者が増えないのは検査しないからではなく、感染力がそこまで強くないからなのか?と私は思っています。

インフルに対する予防をしっかりしておけば大丈夫。
無駄に心配する方が混乱を招きやすいしよくないことです。
冷静に、知識をつければ大丈夫。

今のところ致死率2%ですが、これは中国の劣悪な環境での話です。
日本ではそれほど恐る病気ではないはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、どうしても冷静でいられなくて…。
    クルーズ船での感染が毎日増加しているのは感染しやすいとかではないのですかね?それなら東京での満員電車を考えるともう出てきてもいい状況なのにと考えてしまいました。
    武漢の医療も日本とそこまで変わらないと見たのですが実際どうなのか調べてもわかりませんし…。
    頭悪いので調べ方も悪いと思うのですが…。

• 2月10日

退会ユーザー

クルーズ船は電車や飛行機と比べたらそこまでではないにしても密室です。
    換気扇で客室は繋がってたりもします。

それに、よく考えてください。
    小学生の頃、中学生の頃、インフルエンザが1人でたらあっという間に10人とかが発症し学級閉鎖になりましたよね?
    大人になってからも1つの店舗で1人がインフルになったら店長を残して全滅したことがありました。
    そこまでの感染力だと思いますか?

元々の武漢の医療は優れているかもしれません。
    しかし、元々の国民性もあり病院機能は麻痺し、まともに治療できていません。
    感染者は見殺しだと中国版のYouTubeでは言っています。

ちなみに、写真は先月武漢で撮影された動画です。
    「武漢 銃」でYouTube検索してみてください。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近中国で感染経路でエアロゾルという微生物が空気中に漂うとの事を話してました。厚生省は証拠なしと言ってるそうで、まだよく分かってませんが、毎日の中国の感染者数の増加はとても感染しやすいと感じました。
    武漢の病院も、このウイルスの影響で、感染していないのに心配で病院に行き感染した場合もあるそうです。それが原因で病院での治療が間に合わない→重症化もあるのかもしれませんね…。
    とても恐ろしい動画です。なぜこんな事になるのか…。

• 2月10日
ママリ

私も全く同意見です!!
既に日本国内にもたくさん感染してると思われる人がいるはずなのに!
来月あたりどんな状況になるかほんと怖いです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の条件がなくならない限り、ただの風邪、またはひどくなって肺炎との診断でカウントされませんよね…。
    おかしいとなるのは一体いつなのかよく分かりません…。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

そうですね
クルーズ船にいる残りの方のほとんどがもし陽性だったとしたら、入院施設も足りなくなるかもですね‥
肺炎って重症だと入院期間も長いので。
日本国内での感染者はいると思います。が、検査してないから増えないのもありますが、きっとこれからだと思います。
潜伏期間が最長24日と今日発表されたので、1ヶ月後には増えてるんじゃないかと思います
ピークは4、5月頃とか言ってるみたいだし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。日本人の乗客が多いようですが…。これはしかたのない事なのですよね。心が狭すぎて自分が情けないです…。困ってる方々なのに…。
    検査は中国等行ったとの条件がないと保健所はやってくれないとありますが、どうしたら日本国内で増えてるとわかるのでしょうか…。

• 2月10日
な

速報が出るたびに怯えています。もう速報見るのも嫌です。極力外出しないようになってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

速報出るとまたか…と思いますよね。
    本当に精神的にやられますよね、これ。

• 2月10日
  • な

せめて我が子だけは守り抜きたいです😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいると更に怖いですよね。何でも触るし、口に入れるし、限界があります…。出ないのが一番ですがそうもいかないし。

• 2月10日
ママリ🔰

このままだと指定感染症病院の1800床が一気に埋まってしまうかもですね。。潜伏期間も24日とか言われてるし。
怖いですよね(>_<)。怖いけど私はインフルのほうがもっと怖いです。アメリカなんて今季インフルに罹った人2100万人、21万人が入院、12000人が死亡してます。
手洗い、うがい、マスクなど普段からしっかり予防してれば大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潜伏期間、先程ニュースで見ました。24日って😭
    日本も毎年インフルエンザで死者が1万というのは知りませんでした。アメリカもすごいですよね…。

• 2月10日
おささ

言い方悪いですが
中国はSARSも広めて
今回の新型ウィルスも、、
いい加減にしてほしいと思ってしまいます( ´∵`)
食生活など見直してほしいし
出来る事ならあまり日本にも
来ないでほしい、、
私がまだ独身で子供が居なかったら
そんな来ないでほしいなんて
思わなかったかもしれませんが
結婚して子供が出来たら
やはり心配だしピリピリしちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいると更にピリピリしてしまいますね。主人も能天気なので私だけがおかしいのかと思ってました。(心配性なのでかなりおかしいと思いますが)
    文化もあるかもしれませんが、やはり理解できない部分
    もありますね。

• 2月10日
  • おささ

おささ

うちも旦那がそんな気にしてなくて
    私だけヒヤヒヤです😭
    国によって文化は違いますが
    今回のような事は勘弁してほしいです(´・ ・`)

• 2月10日
おブス😁

たぶん、新型コロナは、入院しても陰圧部屋じゃないとダメだと思うので、日本の病院にどれだけその部屋があるのか。。ですね😅
武漢で広がってるのは、病院でも部屋が足りず、隔離できてないですし、簡易的に作った病院、そして、患者の数に対しての医者、看護師不足があると思います💦
なので、日本で罹患した方が致死率は低いと思います✨
でも、早く収束して欲しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用の部屋は日本だと少ないですよね。
    これから日本もそうなっていくと思うと本当に怖いです。昨日NHKの番組では他の局と違い、専門家の方がきちんと意見をしたそうです。私は見れずにTwitterの内容でしたが、やはりこれから状況が悪化するかもしれないと言っていたそうです。

• 2月10日
  • おブス😁

おブス😁

私は看護師ではないですが、私の働いてる病院にも陰圧部屋があるので、そこに入って来ないかビクビクしてます💦
    今の所、結核疑いや結核+の人が入ってて空きがないので大丈夫そうですが💧
    一応、N95のマスクもありますが、100%安全って訳でもないですし😅
    そもそも、中国みたいに考えられない食生活や環境の国があって、今や飛行機で色んな人が色んな国に行ける世の中なので、コロナウイルスが収束しても、また別のウイルスとか出てきそうですよね💦

• 2月10日
🐰

クルーズ船の感染者の数すごいですよね。陰性の方もいるみたいだけど潜伏期間長いしこれからまた増えそうですね😭もう正直中国に対して怒りしか湧かないです。こんなウイルス広めてから子供居ると心配で仕方ないですよね😢