※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
ココロ・悩み

自転車とのトラブルに遭遇した際の対応について相談したいです。

みなさん、このような状況になったらどのように対応しますか?

学生くらいの人が自転車が30㌔以上の速度で走っていました。
片道一車線、40㌔道路です。
この自転車のペースで行くと後ろも詰まるだろうと思い、抜かせそうなところで抜かしました。
しかし、自転車もかなりのスピードを出していて、急に横に飛び出したり危ない運転をしていました。
でも私は普通に対向車が来てない事を確認して、避けて走りました。

そしたら、わざわざ付いてきて、右折待ちしている時に車をコンコンされて、窓を開けたら
「危ないですよ」と言ってきました。

こういう場合、どのように対応するべきなのでしょうか?
そもそも自転車がそんなスピード出して走っている方がよっぽど危ないんだよ😡と思いましたが…
そして、右折待ちの時にわざわざ言ってくるとか意味不明で、危ないので適当に交わしました。

コメント

なんかヤバイ人な気がするので、すみませんとか適当に相槌うって関わらないようにします😰

自転車が速度がかなり速く横に飛び出したり危ない運転とのことなので、自分がのちのち右折するのであれば、抜かさず後ろをついていくかもしれません。

窓すら開けず無視。します笑
調子にのって車に危害を加えようもんならすかさず警察呼びます!
変なやつ居ますので気をつけてくださいね