※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

お腹いっぱいかどうか判断できる方法について相談があります。好き嫌いやフリを見破る方法について自身の経験を述べています。主人や周りに理解されないことに戸惑いを感じています。

どーでもいい質問かも…
皆さん、お子さんがお腹いっぱいかどうか判断できますか?

私はお腹触れば分かります。好き嫌いで食べ過ぎやお腹いっぱいのフリ、全部見破れます。
当たり前だと思ってました。

主人は全然わからないそうです。
周りにも、なんでそれで分かるの?って言われます😅

コメント

🌈

判断できません( ॱߑॱ )
だから0歳の頃食べ過ぎで嘔吐とかされました( 笑 )

ぽんた

すごいですね!!
私は全然わからないです(・・;)

コキンちゃん

わかります😂
まぁ常に旦那いるわけじゃないでしょうから
旦那がわからなくても別になんとも思わないですね!

義兄のとこが小学生なのに食べ過ぎていつも吐くので
ちゃんとストップかけたりしてやれよっていつも来るたび引きます😂

私はわかりません😂💦

なちこ

わかりません😅
だからいつも食べ過ぎじゃないかとかビクビクしてますよ〜

手を合わせてお皿を奥に戻すのでそれが合図でわかります。

私も多分旦那も判断できないです😂

あげたものを好き嫌いなく全部食べちゃうので、娘の好みとかお腹いっぱいとかわかりません🤣

あなな

みなさんありがとうございます!

やっぱり分からない方のほうが多いんですね!
二十歳の長男の頃からお腹触って判断して食べさせる量を調整してたのですが、当時初めて姉と外食したときに「何やってんの?」って言われて、「え?お腹いっぱいになってきたか見てるんやけど…」って答えたらめちゃくちゃ笑われました😅

姉には子供居ないので知らなかっただけで、子供いる人はみんなそうしてると思い込んでたのですが、その後も見る人見る人みんな驚くので、それで私が変なのかと気付きました(笑)

食べ過ぎレベルにお腹いっぱいだと、見た目にもお腹出ますが臨月妊婦の張ったときのお腹みたいにカチコチになり、逆に食べたくなくてお腹いっぱいのフリしてるときは、ふにゃふにゃです。子供も成長とともに知恵つけて嫌いなのが出るとお腹膨らましてお腹いっぱいのフリしますが、大きな深呼吸させたら一発でふにゃふにゃです。ちょうどいい具合だと、適度のフニャ感の奥に張りを感じることができます

私はゼロ歳からやってたので(小さいほどお腹膨れると分かりやすかったので)、わかる人はわかると思います!こちらが油断してお腹パンパンのときは、心配ながらその膨れっぷりが可愛くて笑える事もあります🤭

みなさんも良かったら試しに観察してみてください✨