※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠19週で不整脈が見つかり、精密検査予定。先生に報告は、結果出揃ってからが良いか相談するべき。

今妊娠19週の妊娠ですが、心電図により不整脈が確認されて、心室性期外収縮という診断を受けました😥
自覚症状もあり、不整脈が最近頻繁に起こっているので、原因を突き止めるために、血液検査と心臓超音波検査とホルター心電図の検査をすることになり、3月末に検査予約をいれました。
次の妊婦検診が今週の金曜日にあるんですが、不整脈があり、精密検査を受けることになったことを、産院の先生に前もって伝えた方がいいでしょうか?
それとも結果が全て出揃ってからの報告の方がいいでしょうか?
皆さんならどうするか❤いいねで答えてもらえるとありがたいです🙏✨

コメント

なつき

不整脈があることと、3月末に精密検査をすることを、前もって伝えておく✨

はじめてのママリ🔰

循環器ナースです。心室期外収縮なのですね。頻繁に動悸があるということなので、ホルターで確認後内服薬など調整に入るのではないかなぁと思います。もし症状がひどければ、出産に関わってくるので、すぐにでも産院のドクターに伝えといた方が良いと思います!

• なつき

なつき

専門の看護師の方からのご意見ありがとうございます🙏✨
    元から不整脈はありましたが、たまに起きる程度だったのが、先週の木曜日から1日に必ず1回以上動悸が起こるようになってしまいました💧
    確かにそうですね😣
    今の所すぐどうにかしないといけない動悸ではないとは仰ってはいましたが、精密検査の結果次第では出産にリスクが出てしまうこともありえますね😥
    今週の妊婦健診で産院の先生に今の症状とこれからの経緯を伝えようと思います✨
    コメントありがとうございました🙏✨

• 2月11日
なつき

全ての検査結果が出揃ってから経緯を報告する✨