※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那さんがインフルエンザで、妊娠中で心配。対策は換気、加湿、除菌。影響は心配。アルコール除菌商品も知りたい。他にできることはありますか?

旦那さんがインフルエンザにかかってしまいました(><)
現在妊娠8ヶ月と、一歳半の娘がいます。


一昨日から旦那さん熱があり仕事が休みだったので1日寝ていて
その日はご飯も食べれずでした。その日ベッドしか無かったため同じ寝室でマスクをしてベッドで寝てしまいました。


次の日(昨日)熱が下がっていたので、病院に行かず通常通り出勤しました。
帰宅は10時すぎで遅かったです。
この日は布団を用意し、別室で寝ました。

そして今日仕事に行きましたが、途中で熱がまた上がりしんどくなったようで早退し病院に行きました。
そこでインフルエンザと診断されそのまま家に帰らず
義実家に帰りました。
しばらくは義実家で泊まらせてもらうつもりだそうです。

潜伏期間もあるし、もしかかっていたら……と思うと心配です。娘は予防接種打ってますが私は打っていません。
娘に移るのも嫌だし、私が移ったときにお腹の子に影響がないか心配です……。
妊娠中にインスタエンザかかった方、お腹の子に影響は無かったでしょうか?

しばらく旦那さんは帰ってきませんが、何か対策出来ることはありますか。
今はとにかく日中は寝室の換気、加湿、空気清浄機、手洗いとアルコール除菌……このくらいはしています。
部屋の旦那さんが触った箇所とか拭き掃除したいのですが、おすすめのアルコール除菌の商品もあれば知りたいです。



他にも出来ることあれば教えてください(><)

コメント

ママン

妊娠中インフルエンザになり、処方されたタミフルも飲みましたが、おなかの子はなんともなく元気に生まれてきました!!こっちの心配をよそに(笑)

予防法は、アルコール除菌、加湿、換気が重要ですね!我が家はこれを徹底したらかからなくなりました。アルコール除菌はシルコットのウェットティッシュを使ってます。あと、テピカジェルは持ち歩いて使ってます。
あとは、子供がいる場合は次亜塩素系のスプレーなどもおすすめです!手や口についても害がないので。うちはアイポッシュを使っていますよ。

  • mama

    mama

    回答ありがとうございました✩お返事遅くなりました(><)
    しっかり換気と、丁度家にシルコットがあったので除菌をしまくり、インフルエンザ移りませんでした!アイポッシュも試してみます✧︎ありがとうございます

    • 2月20日
うーもん

私旦那さんを真横で看病してたのにうつりませんでした!😭こんなラッキーなこともあるのか!注射もタミフルも飲んでないのに!って思いました😭😭
私もポケット除菌ティッシュ、アルコール除菌、もちあるいてます!
あとは、クレベリンを首から下げてます!クレベリンの菌をやっつけてくれるスプレー、お皿とかにかけるやつとか、お風呂場とかどんなとこにでもかけれるスプレーもかいました!

  • mama

    mama

    看病してて移らないなんて、免疫力凄いです!✧︎
    首から下げるクレベリン持ってたことをすっかり忘れてました💦まだまだ外出時怖いので使おうと思います!✩
    ありがとうございます!

    • 2月20日
  • うーもん

    うーもん


    私でもびっくりしました笑笑
    部屋も一緒に寝てたし、、、看病もだし…😂😂
    いえいえです(^ー^)

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私と息子も先日、インフルエンザの人と一晩同じ部屋で寝てしまったのですが、移らずすみました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️
妊娠中、インフルエンザにかかってもお腹の子に影響はないと聞きました😊
書いてある通り、換気、手洗い、アルコール除菌で大丈夫だと思います( ˊᵕˋ )
私はアイポッシュ使ってます、赤ちゃんにも使える安全なものだそうです💕

  • mama

    mama

    アイポッシュ人気なんですね✧︎私も調べてみます(*´ω`*)
    しっかり換気と気持ちで移らないようにしようと自分に言い聞かせ、感染せずにすみました!ありがとうございました(*´Δ`*)

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイポッシュ旦那が昨日調べたらコロナの影響か売り切れてたそうです( ˙-˙ ; )アイポッシュのサイトはあるので調べることはできると思うのですが..😢💦
    よかった💕移らなくて本当によかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 2月20日