※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

相模原市の保育園まぁむについて4月から通わせることになりました。園児さんのいる時間帯の見学が不可で不安です。保育園の雰囲気や先生の様子を教えてください。

神奈川県相模原市の保育園まぁむについて

4月から通わせることになりましたが、園児さんのいる時間帯の見学が不可のため様子がわからず今更不安になっています。。
どんな保育園かご存知の方、先生や園の雰囲気などなんでも良いので様子を教えてください!

コメント

みぃママ

初めまして!在園ではないのですが、我が家も4月よりまあむに預ける事になりました。
見学は休日だったので様子が見れず残念でしたよね...。説明会も来月なので色々気になります。

• まり

まり

そうなんですよね。私も色々気になってしまって、誰か教えてくれないかなーと思って投稿してみました!

• 2月11日
ちっち

ちょっと前の質問にすみません!
うちもこの春まぁむの園に入園予定です。

園開放に参加して、在園児さんと一緒に音遊びしました。
行ったのは北口で、先生たちは優しく温かく、先生たち同士も仲が良さそうに見えましたよ。
大した情報じゃなくてすみません。

(もう入園前の参加は間に合わないかもですが、北と南で音遊びと英語遊びの園開放やっています)

説明会遅いし、持ち物リストもないので、そわそわしますよね!
準備間に合うのか心配です笑

• まり

まり

返信ありがとうございます^_^
    園開放行かれたんですね!生の情報を聞けて安心しました。

ほんと、持ち物リストだけでも先に欲しいですよね!準備に焦りそうです(笑)

• 3月4日
  • ちっち

ちっち

不安になりますよね。
    もう決まってしまったものは仕方ないので、もともと人気もあるし、大丈夫!と言い聞かせています。笑

同じ1才クラスなので、どこかで一緒になるかもですね(*^^*)
    コロナの影響で、今後どうなるかわかりませんが、準備も入園後もがんばりましょう!

• 3月4日
  • まり

まり

そうですね!お互い頑張りましょう^_^

• 3月4日