※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにたま
産婦人科・小児科

八戸市で異所性蒙古斑のレーザー治療してくれる病院を知っている方、治療経験者の方、経過など教えてください。7ヶ月の娘の治療を考えています。

八戸市で異所性蒙古斑のレーザー治療してくれる病院を知ってる方いたら教えてください!
また、治療をしたことのある方、何回くらい通った、経過どうなった等なんでもいいので教えてください!
7ヶ月の娘の腕に異所性蒙古斑があり、結構目立つので今のうちからレーザー治療をしようか考えています

コメント

異所性蒙古斑ではありませんが…

うちの子(上の子)、背中にアザがあり、掛かり付けの皮膚科に相談したら玉井皮膚科を紹介されました。
扁平母斑と診断されました。
レーザー治療でうまくアザが消えればいいが、火傷痕のように残る場合もあるようで(そこでは)あまりレーザー治療は勧めない感じで言われました。
玉井皮膚科の先生に、きく皮膚科と久慈病院でもレーザー治療をやってるので、もしそっちに行くなら紹介状を書くよ!と言われました💦

なので…八戸でレーザー治療するなら玉井皮膚科かきく皮膚科かな(?)~と思います。
玉井皮膚科の先生は説明がとても丁寧なので、相談に行くだけでも行ってみては?
ただ…とても混んでます😣
私が行った時は受付時間より早く受付終了していたので、診察券だけでも早めに出しに行くといいですよ!
あと、レーザー治療は実費治療になる場合もあるので(玉井だけ?)、その辺も確認した方がいいです!😊

• ぷにたま

ぷにたま

レーザーともなると市民病院とか日赤なのかな?と思ったのですが、皮膚科でやってるとこもあるんですね!玉井皮膚科、よく良いと聞きます✨その分混んでるんですね🤣🤣
    今週、娘の7ヶ月検診で小児科に行くのでその時先生に相談もしてみます!
    ありがとうございました✨

• 2月11日

異所蒙古斑ではないですが1度玉井皮膚科がレーザー治療で有名なので相談に行った事があります!

受付は7:30?くらいに開くので(曖昧なので電話で聞くと教えてくれます)早めに保険証入れると待ち時間あまりなく開院後すぐ診てもらえます✨

うちは比較的薄めのカフェオレ斑なのですが気になって行ったら、アザのレーザー治療して白く肌の色が抜けるよりは今のままの方がいいと思うとの先生の判断で治療はやめましたが、相談してなにがベストか聞いてみるのもいいかと思いますよ✨

• ぷにたま

ぷにたま

そんなに早く受付始まるのですか!😳😳
    相談してみるだけでも行ってみたいです!
    やっぱり玉井皮膚科はいい病院なのですね、ありがとうございました聞きます

• 2月12日