※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

140あげて1時間後にミルクを欲しがる息子への対応方法について相談です。140を飲まない時もあり、1時間でミルクを欲しがる時はどうしたらいいでしょうか?

もう少しで2ヶ月になる息子がいます!今完ミで育てているんですが、140あげてて1時間したらミルクを欲しがるんですが、その場合ってどうしたらいいですか?
たまに、140も飲まない時があるんですが、1時間ぐらいでミルクーって泣くこともあってあげていいのかわからなくて。
どーう対応したらいいですか?

コメント

みくみく

少しミルク追加で飲ませるといいですよ🤗
体力ついてくれば、そのうち1回でたくさんの量を飲めるようになります✨

• はじめてのママリ🔰 21.

はじめてのママリ🔰 21.

夜中とか普通にミルク~って、泣いて作ってる時に寝ちゃった時って起こして飲ませますか?
    飲まなかった時とか三時間経ってなくても飲まなかった分作ってあげても大丈夫なんですか??

• 2月10日
  • みくみく

みくみく

作っている間に寝た場合はそのまま寝かせてました😅
    一度も口つけていない哺乳瓶は蓋して冷蔵庫に保存しておけば12時間は保つので、次飲ませるときに湯煎で温めてあげるといいですよ🤗

ただ、月齢小さいうちはミルクの間隔12時間は空けない方がいいので、その場合は起こして飲ませるといいです💡

まだ体力なくてすぐ寝ちゃうことが多いと思いますが、お腹が空けば泣いて起きますので3時間経っていなくてもミルクを飲ませて大丈夫です🙆‍♀️
    1回で飲む量が少ないので、3時間もたないのは当たり前です🤗

• 2月10日