※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜中に熱が出て小児科に行き、インフルを疑ったが検査は受けられず。熱が再び上がり、祝日に当番医で検査を受けるか心配。どうすべきか相談したい。

教えてください!
夜中に熱が出たので、今朝小児科に連れていきました。
足も痛がっていたので、インフルを疑ったんですが…
熱が出てから時間が経っていないので、インフルの検査はしてもらえませんでした。あと病院に着いたときは解熱剤が効いていたのか平熱でした。
旦那も介護士をしていて、職場がインフルについては厳しいし、何より私も心配です。(私も在宅で仕事をしています)
そしてだんだん熱が上がってきました。
明日は祝日…当番医に連れていって検査とかしてもらいたいなぁと思ってるんですが、心配しすぎですかね?
みなさんならどうするか、聞かせてほしいです!

コメント

JR @

インフルだとタミフルとかの対応が
48時間以内に飲ませ始めないといけない
らしいので私なら明日検査行きます!

くま

明日電話して連れて行ったらどうですか⁉️悩んだら#8000に相談も