※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
その他の疑問

ブリーダーさんはぼったくりなのかな?プードルを購入して、そのブリーダ…

ブリーダーさんはぼったくりなのかな?

プードルを購入して、そのブリーダーさんに毎月『ケア』と称して、フィラリア、フロントライン、耳掃除をセットで2700円でやってもらっています。が帰宅すると明らかに耳は綺麗になってないです(泣)それにこの寒い時期もフィラリアは必要ですかね?病院に問い合わせたらフィラリアやフロントラインの薬も一気にまとめて購入できると言われました😭

皆さんは毎月薬にこんなにお金はかかりますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はフィラリアは蚊のいる夏だけでしたけど…
少なくとも耳掃除はしっかりしてほしいですよね💦
フロントラインも別に自分で出来ますし😅

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。そうですよね😭冬になってからも毎月支払っているし、薬を飲ませている姿も見てないんです。薬をあとから渡されるわけでもなく、『飲ませといた』としか言われなくて😭フロントラインも自分で出来ますよね❗

• 2月10日
みんみ

動物看護師です。
フィラリアの予防は蚊がいなくなってからプラス1ヶ月後まで予防なので関東でしたら大体5.6月から11月ぐらいまで予防です。
地域によって先生がすすめている時期がずれます。
フロントラインも大体同じぐらいなので冬はいらないかと。
耳掃除も耳垢が大量に出る子や皮膚病の子でなければ毎月やる必要もないです^^
イヤークリーナーを染み込ませたコットンなどで指の届く範囲で優しく拭ってあげる程度で大丈夫です^^
ご参考までにm(__)m

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます💓今の時期はやはり必要ないですよね😭12月からも支払う必要があるか凄く引っ掛かってました。関東住みです。

プードルなんですが、耳からちょっと臭いがします😭耳がたれているんですが、定期的に耳のふたをめくってあげたりしたほうが良いですか?

• 2月10日
  • みんみ

みんみ

いえいえ!
    心配な方は通年予防されている方もいらっしゃいますが、基本的には冬はお休みで大丈夫だと思います^^
    お薬代結構かかりますもんね💦💦

プードルは耳の中まで結構毛がびっしりなので湿って雑菌も繁殖しやすいです。
    ですが臭いが何の臭いなのか直接見ていないので、もし心配でしたら一度病院で診てもらうかトリミングサロンで相談するのもありだと思います。
    犬は中耳炎になる子も多いので(><)

• 2月10日