※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

電車で遠出する際、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。会食や歩く際にはベビーカーが便利だが、混雑時は大荷物になるかもしれません。どちらがいいでしょうか?

抱っこ紐とベビーカー、どちらがいいと思いますか?

明日電車で1時間ほどの場所へ5ヶ月の息子と2人で行きます。初めての2人での遠出です。
その際に抱っこ紐だけで行くか、ベビーカーとセカンド抱っこ紐で行くかで悩んでいます。

◯電車は行きは空いているが、帰りはやや混雑していると予想される
◯出先で2時間ほど会食をする予定(テーブル席)
◯私自身は抱っこしながらご飯を食べるのには慣れている
◯息子は7キロ
◯途中乗り換えで20分ほど歩く(バスに乗ってショートカットも可能)
◯息子は抱っこ紐もベビーカーも好き

会食や歩く時にベビーカーがあると便利なのですが、バスや電車が混んでいて畳む際は大荷物になってしまって逆に大変かなぁ、と思うとなかなか答えが出せません。
みなさんは子どもと2人で遠出をするときはどうされていますか??

コメント

あちゃん

寝てる時にベビーカーがあると楽なのでベビーカーは持っていきます😆
子供もずっと抱っこ紐だと疲れちゃうかな?と。

• しましま

しましま

やはり寝るのはフラットなところの方が子どもにも良いですよね。ベビーカーも持っていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月10日

出先でおろす場所がない時はベビーカーで行ってました。
抱っこ紐は1時間おきに休憩すると決めて使ってたので😊

• しましま

しましま

ずっと抱っこ紐だと自分も子どもも疲れちゃいますよね💦
    頑張ってベビーカーも持っていきたいと思います!

• 2月10日

どっちも持っていきますね。遠出で寝かすところがないと親子共にしんどいと思います😂

抱っこ紐は何と何を使われてるんですか?

• しましま

しましま

やはり寝かせるのにベビーカーは必要ですよね。抱っこ紐はnapnapとエアリコです。
    明日はエアリコとベビーカーにしたいと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

少し大変ですが、両方持っていきます。
会食の時もベビーカーか抱っこ紐、どちらかにできるし、ずっと抱っこ紐は自分がしんどいので💦

• しましま

しましま

選べた方が自分自身も楽しめそうですよね。ベビーカーも持っていきたいと思います!

• 2月10日

1時間ほどの場所なら、基本ベビーカー+念のための抱っこ紐で行きます💡

• しましま

しましま

ベビーカーだけでは怖いですよね💦私もベビーカーと抱っこ紐にしたいと思います!

• 2月10日
息子love

両方ですかね!
荷物もあると思うので荷物はベビーカーにかけれるしご飯の時置いておけるじゃないですか^^

• しましま

しましま

混雑した電車だけがネックなのですが、ベビーカーの利点の方が大きいですかね。
    明日はベビーカーを持っていきたいと思います!

• 2月10日