※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを飲む時に泣いて困っています。最初は泣きながらも最終的には飲んでくれるが、辛いと感じています。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後4ヶ月の息子のミルクについてです。完ミです。
今月始めに予防接種副反応の高熱で入院してました。退院してから、ミルクの飲み始め号泣します。飲み始めて5分くらいは、少し飲んで号泣、また少し飲んで号泣を繰り返します。その後は本人の中で落ち着くのかスムーズに飲みます。ゲップでもありません。最終的にゴクゴク飲むので、ミルクの味やチクビのサイズでは無さそうです。ミルクも熱めにしたり、ぬるめにしたりしてますが、全くダメです。最終的に飲んでくれるので良いのですが、最初が辛くなってきました。何かアドバイスあればお願いします。

コメント

もも

飲む前から歌ったり、おもちゃであやして飲み始めもあやしてもダメですかね??

• ゆっぴ

ゆっぴ

返事遅くなりました💦
    あれからオモチャ作戦などしてみましたが、変わらずです😱時々泣かずに飲むので、訳分かりません🤣イライラは正直しますが、原因追求は疲れるのでやめてみます😭ありがとうございました😊

• 2月12日