※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりママ
妊活

妊活中の方が、性交後に基礎体温が上昇した場合、妊娠確率は低いですか?性交後すぐに妊娠検査薬で陽性になることはありませんか?

妊活中のものです。今月8日に最終性交していますがその後基礎体温が上がっております。この場合妊娠している確率ってかなり低いでしょうか?またこの性交で妊娠していた場合まだ妊娠検査薬は陽性にはならないですか?

コメント

ザックリな私の知識ですが…

体温が上がるのは、排卵後の黄体ホルモンの影響です。妊娠しててもしてなくても、排卵すれば体温は上がります(*゚v゚*)
このグラフ以前に低温期が続いていたとすれば、9日に排卵したのではないかなぁと予想できます。8日にタイミングお取りになったのであればバッチリなんじゃないですかね!

今日で高温期9日目。高温期は14±2日続いた後、生理が無ければ妊娠の可能性となります。そのさらに1週間後から一般的な妊娠検査薬が使えます。早期妊娠検査薬でしたら、生理予定日当日から使えます。

そんなわけであと1週間、体温が下がらないと良いですね(*゚v゚*)

• なりママ

なりママ

コメントありがとうございます!なんかいつも生理が来る前と同じお腹の痛みと胸の張りで今回はどうだろうと不安で…泣
    もともと基礎体温が低い方かもしれないんですが最初の画像前はこんな感じでした…

• 5月19日
earth

排卵日いつでしたか?
生理予定日はいつになりますか?

なりママさんの情報が少ないのと基礎体温が部分的なので判断が難しいですが💦8日が排卵日なら2週間後の今週の日曜日にチェックワンファストで試されてみてはどうでしょうか?生理予定日から使える妊娠検査薬です。

• なりママ

なりママ

コメントありがとうございます!本当は排卵予定日が4月25日、生理予定が5月10日でした。遅れての排卵だったので不安で(;_;)ありがとうございます!最初の画像前はこんな感じでした…

• 5月19日
  • earth

earth

体調で排卵日がずれてしまうことはありますからね♪前回の記録と比べると良い感じに高温期が維持されてますね!!私は生理予定日の2.3日前から熱っぽさとダルさの体調不良に悩まされました。妊娠されてると良いですね(*^^*)

• 5月19日