※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの断乳時期について悩んでいます。離乳食も始まるし、仕事復帰前に計画を立てたいです。皆さんはどのタイミングで断乳しましたか?

こんばんは🤗❤️
もうすぐ5か月の男の子ベビーのママです🌼

皆さんはどのタイミングで
断乳しましたか??😲

私は夏から仕事復帰なので
それまでには断乳するんですが
もうすぐ離乳食も始まるし、
このタイミングで断乳しようか、、

それとも仕事復帰の前に
断乳できるように計画立てるか、、

私の都合で断乳するのは
可哀想なのもあるのですが
いつかはやめなきゃいけないので
悩み中です👀✨✨

皆さんはどうですか😲💡??

コメント

deleted user

私は2人とも10ヶ月で断乳しました☺️
次男の時は8ヶ月の時にも断乳を試みましたが、ミルクも飲んでくれないし、次男が笑わなくなったのでやめました😭💔

  • あゆ

    あゆ

    10か月の時はお仕事始まってたんですか??😲
    笑わなくなったのはおっぱいをあげなくなったせいってことですか??😲

    ミルク飲んでくれない子も
    いますもんね🥺
    そうなると母乳しかないですもんね🥺💓

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、専業主婦です☺️
    そうです😱
    断乳したのが原因で笑わなくなりました😭

    そうなんです😭
    母乳のみだとうちの子の場合は10ヶ月が最短でした💦

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね🤗💡
    笑わなくなっちゃうのは
    悲しいですね🥺😢

    そう考えると
    物心つく前にやめるのも
    大事かもしれないですよね👀✨
    すごく勉強になります🙌🏻
    ありがとうございます😄❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は…ですが、物心つく前に断乳する派です💦
    物心ついちゃうと可哀想で😭
    ご飯も食べて欲しいですしね💦

    • 2月10日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね🤔
    ミルクの回数増やしていって
    徐々に母乳減らしてみます!
    急になくなると
    赤ちゃんも大変ですよね🥺💓

    • 2月10日