※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の義母は周りも認める程の性格の悪さです😂義兄は絶縁。義祖母も数年前…

私の義母は周りも認める程の性格の悪さです😂
義兄は絶縁。義祖母も数年前までほぼ絶縁状態。義父も10年以上別居(後に義父とは死別)
再婚相手にも性格の悪さ指摘される程です😂
なので友人は0。
主人も勿論性格の悪さは分かってます。

子供出来るまでは私は我慢してましたが、子供できてから義母のせいでノイローゼになったので(具体例などはあり過ぎるので省きます)今は距離置かせて貰ってます。

同じ様な感じの方いますか?今後お付き合いはどんな感じにする予定ですか?

子供達にとってはおばあちゃんなのでこのまま距離ずっと置くわけにもいかないのですが、またノイローゼになったらと思うと中々気持ち切り替えれずにいます・・
主人は親に孫見せてあげたい気持ちはあるものの、私の気持ちも十分分かってるので無理はしなくて良いよとは言ってくれてます
※私抜きで会わせる事は考えてません。暴走して何やらかすか分からないので主人に任せれないからです。

コメント

性格悪い祖母とか要らなくないですか?笑
うちは子供達1度も会わせてません😂

• ままり

ままり

ご主人は何も言わない感じですか?💦

• 2月10日

退会ユーザー

言わないです!
    私たち家族最優先で、絶縁状態です🤣

• 2月10日
  • ままり

ままり

羨ましいです😭✨

• 2月10日
Yu-mama

義母は、絶縁で構わないかと💦
ちゃーすさんのご両親いらっしゃればお祖母ちゃんいますよね?

• ままり

ままり

それがうちの両親は過去に虐待ありの毒親なので絶縁してるんです😭💦
    なので子供達にこのままじゃおじいちゃん、おばあちゃん居なくなるんです😂

義祖母がとても仲良いので交流ありますが、もう90過ぎだし、ちょっと容態よくないので長く無さそうなんです・・・

• 2月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    義祖母がいらっしゃるなら充分じゃないですか?
    無理して会わせる必要もないと思います。
    私の住んでるとこは、支援センターでお誕生日会をやるときは、近くにあるディサービスの方々を招いてやってますよ。

• 2月10日
  • ままり

ままり

子供にはややちゃんさんならなんて伝えますか?💦
    今年から幼稚園なのでいずれ聞かれますよね?💦😭

• 2月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

今の時代、わざわざ聞かれますかね?
    私なら旦那も絶縁希望ならはじめから祖父母はいないものとして生活してその分めいっぱいの愛情で育てます。

• 2月10日
  • ままり

ままり

それが主人は絶縁する気は無いんです💦どんなに酷い親でも生んで育ててくれたのには変わりないからと💦
    あまりにも周りから嫌われ過ぎて多少同情もしてるみたいです💦

ただ俺はそうってだけでちゃーすにも同じ様にしてとは思わないよって言われてます😂

• 2月10日
ままま

私がその立場だったら、子供たちに何を言うか分からないし、会わせません。お子さんたちにとっても、そんなならいない方がいいかなって思います。

その分ママとパパで楽しくしてあげたらいいと思います!

• ままり

ままり

子供にはなんて伝えますか?💦これから幼稚園行くので多分聞かれますよね?💦

• 2月10日
  • ままま

ままま

義母さんのおうちは近いんですか?
    旦那さんも理解があるなら、体調がよくないみたいとか、嘘言います笑

ただ、私の母親の方の祖母たちに会ったことがなく、何でかなーと思いながらも親に聞くことはなかったです。小学校入ってから母が小さい頃に亡くなってることを知りました。今回のとはちょっと違いますが、そこまで聞いてくることないかなーると思います。

• 2月10日
  • ままり

ままり

車で15分程なので近いです😂うっかりショッピングモールとかで会ってしまう事もあります😂

• 2月10日
mappi

自分をノイローゼにさせた人に子供会わせたくないです!
害でしかないですね。
旦那様が無理しなくていいよと言ってくれているのであれば会わせなくてもいいかと思います。私だったら、会わせてやってくれと言われても拒否します😂

• ままり

ままり

拒否でも良いですかね😂💦
    主人の気持ちも分からなくは無いので葛藤してましたが、皆さんの意見聞いてちょっと気が楽になってきました😭

• 2月10日