※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が奇声を発しており、ストレスを感じています。奇声は頻繁になり、泣かずに発することも。対処法や成長について相談したいそうです。

生後4ヶ月の娘の奇声についてです。
すこし前から喃語が増えてきて、お話上手だね〜なんて言っていたのに、最近はことあるごとに奇声を発してかなり参っています。今朝も4時ごろ起きて、結構な時間騒いでました。住まいがアパートなことだったり、ねている旦那を起こしてしまわないようにとはやく黙らせなければというストレスが溜まり うるっさい!とかなり強い口調で言いがちになりました こんな自分も嫌になります。
最初はたまに奇声が混ざるくらいの頻度でしたが、今は、はしゃいでるとき、癇癪を起こしてるとき、眠いとき、お腹が空いたときに加え 訳もなく奇声を発したりと、、代わりに泣かなくなりました。
あまりにも大声でキャーーーー!!キャーーーー!!と発するので 障害?などとも疑ってしまいます。その声はまるでスーパーで癇癪を起こしてる2歳児や3歳児のようです。となりの部屋の方に 虐待でもしてるのではと疑われるレベルの叫び声です。

長くなり、まとまりもなくなってしまいましたが同じような経験があった方、その後成長と共に収まってくれるのか、原因や対処法、などなど 助けていただきたいです。

コメント

m

うちも今もキャーキャー言ってますよ😰
自分の声で遊んでたりするみたいです😳👏
私はもう割り切って「叫びたいだけ叫び〜(笑)」と夜中でも放置してました(笑)
あまりにも落ち着かない時赤ちゃんが泣き止むYouTube流したりしてました!
子育て大変ですけど、手抜き手抜きで無理せず頑張りましょうね!

成長の証ですよ🤗
ほとんどのママが経験されることかなと思います✨

あうあうとおしゃべりできてきて、
高い声や色んな音が出ることを発見してそれがいつもと違くて面白いって時期かなと思います🤗
あとは感情を声で出し出すことも少しずつ増えてきます😃

どんどんなくなってきますよ😊
辞めさせると言うのは出来ないし、
理解のない方にはうるさいと思われてしまうかと思いますが
ママは楽しいんだねぇ。面白い声だねーとかでいいと思います✨

これも赤ちゃんからすればお話なんですよ🤗

つん

うちも収まってきましたが、電車の中でも一時期避けんでました。。😂😳