※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
子育て・グッズ

子供の靴サイズについて相談です。15.5cmの靴を買ったが大きいか不安。親指はちょうどだが他の指で見ると大きい。履き心地も大きい。現在の靴を履かせて春に様子を見るつもりです。このサイズ感で大丈夫でしょうか?

靴のサイズのアドバイスください🙇

2歳の子が今ニューバランスの996の14.5センチを履いています。

そろそろ親指が足先に当たるので買い替えたく、
ムーンスターのキャロットの15.5センチ購入してきました。足の実測は14.5でした。
15センチと迷いましたが、15センチは今ちょうどなかんじで、
4月の入園式と同じく4月の親族の結婚式で履けるよう黒を選んだので、(出来れば6月の法事にも使いたいです)長持ちさせたいのが正直なとこです。
お店の人にも少し大きいけど中敷きを入れれば良さそうと言われました。

でも大きすぎたかな!?と不安です。
親指はちょうどのところですが、他の指で見ると大きいような…。履いたかんじも大きいです。(今までから1センチupなので当然かもですが。)

とりあえず4月あたりまで今の靴を履かせて春になったら下ろそうかと考えてますが、こんなかんじのサイズ感でももう履かせていいものでしょうか!?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

それぐらいなら今から履かせます!

• たち01

たち01

コメントありがとうございます😌
    履かせていいんですね!
    今までこれだと大きい!って思ってました…

• 2月11日
ちー

いいと思いますが、カパカパする感じがあれば中敷を1枚合わせるといいと思います(^^)ダイソーにあります!

• たち01

たち01

コメントありがとうございます😌✨
    中敷きしてみます!100均にあるんですね😲

• 2月11日