※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で先生が冗談で男の子産まれそうと言われて、性別は気にしていないが女の子も欲しい。産み分けを試みているが、先生の言葉で不安になりました。

愚痴になるんですが、
今日検診だったんですが
先生が、軽く冗談?というか
1人でツッコミしてくる方で
話をしてる途中でたまに
○○みたいなっ?!なんてね〜😉
とか
○○かい!👋みたいな
正直しょうもないツッコミが何回かあるなーって思ってたんですけど
上の子と下の子も連れて行っててどちらも男の子なんですが
それを見てなのかわかりませんが
なーんかまた男の子産まれそうって思う😁😁なんてね〜
みたいなことを言われたんです😔

元気に生まれてきてくれれば性別はどちらでも構わないって思ってるんですが
欲を言えば、男の子2人なので次は女の子が欲しいって思ってます。
なので今回は産み分けゼリーを使用しました。
100%産み分け成功するとは思ってませんが
結構期待はしちゃってるので先生の言葉で
なんとも言えないモヤモヤ?イライラが少しあります😔
私の気持ちをわかってない!とかそーいうのはわかって欲しいとは言わないけど
気にしてる妊婦だって少なからずいるだろうし
楽しみにしてる妊婦だっているのに
軽々しく○○だと思う〜♪なんて言って欲しくなかったです😔
まだベビーナブとかわからない時期だし
先生(人)の勘みたいなものだし
そうとは決まってないのに
先生の言葉で
男の子また産まれるのかな??
女の子は産めないのかな
男の子だったらどうしよ、、結構ショック受けそう
とか考えちゃいます😔
もちろん最初に言ったように元気に生まれてきてくれれば
結果どちらでも可愛いと思いますよ!
でもこの感情の浮き沈み激しい時とか
性別わかるまでのドキドキとかで
気持ちの線が張ってる?ような感じの時に
言われたくなかったなって思っちゃいました😔

コメント

ママり

たしかに近年では上の子たちと違う性別希望して生み分ける人多いのにそれも産婦人科なら知ってるはずなのに軽々しく言って欲しくないですね🥺💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    女の先生だったからなおさら
    気を使って欲しかったです(i_i)
    次の検診の時はベビーナブ見れたらいいなって期待と
    先生が今回と違う先生なので
    嬉しかったです😂😂

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

それは先生らしからぬ軽はずみな発言ですね😭
みんな希望やいろいろな思いがあるのに…
私は病院で産み分けしたので、かなり週数進むまで敢えて性別教えないようにされてた雰囲気ありました🤭
それもそれで、希望の性別じゃなくたってちゃんと育てるしかわいい子供には変わりないよ!!と嫌な気分になりましたが😕
希望の性別でありますように😌✨