※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹のポコポコは胎動かもしれません。初めての胎動はどんな感じでしたか?

おはようございます☆
今、おへその下辺りが、ポコ、ポコ、と割と同じ場所で何回もあります。
コレッて胎動なんでしょうか??

まだ胎動をハッキリ感じたことがなくてわからなくて。。。( ̄▽ ̄*)

便秘とかで腸がポコポコしたりもしてたんですが、場所が子宮やから、胎動なのか??と思って、みなさんにお聞きしたくて☆

ちなみに、みなさんの初めての胎動もどんな感じだったのか教えてください♡

コメント

コウノトリ

おはようございます‼︎
私もここ数日同じくポコポコを感じています♬
まだはっきりとはわからないですが、胎動だったらいーなーと思って過ごしています‼︎
お腹のポコポコ、なんか不思議な感じがします‼︎

  • みかん

    みかん


    双子ちゃんのママなんですね☆
    なんか今までは「ん?」てのがたまぁにあったんですが、今朝からは頻繁やしポコポコなってるので、「うわぁ~(´。✪ω✪。 ` )」てなります♡

    なんか無性に愛しいですね♡

    • 5月19日
りりー

わたしも18wに同じような胎動を感じました ˇωˇ ♡
初期は自分の腸が動いているのかあかちゃんなのかよくわかりませんでしたが、日に日に強くなるのであかちゃんだ!って気づきました。
あと初期の頃は座って足を組んだ時に膀胱のあたり?足の付け根あたりでもポコポコ頻繁に胎動を感じられました ˇωˇ ♡

可愛かった胎動も今ではかなり激しくなってきて肋骨を蹴られたり…
あかちゃんを感じられる反面苦しいです……>_<…笑

  • みかん

    みかん


    初期の頃から感じてたんですね☆
    あたしも腸のボコボコよくあります!

    初めての胎動、すごいうれしいです♡

    35wならもう少しで赤ちゃんに会えますね☆
    肋骨とかそんなに蹴られるんですか。。。((((;゜Д゜)))
    私も覚悟しておきます!

    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 5月19日
チビズのママ♡

初産婦の場合はわかりにくかったですが、胎動だと思います。今私も妊娠中ですが経産婦はわかりやすくなります!

  • みかん

    みかん


    やっぱりこれは胎動なんですね♡
    めっちゃうれしいです♡

    初産婦なので、ちょっとお腹出てきただけで過ごし方がよくわからなかったりしまてます(;`・ω・´)
    「よいしょ」とかすごい言ってます(笑)

    お子さんが居ての妊娠も大変だと聞きました!
    でも、2人目の赤ちゃん、楽しみですね♡

    暑がりの私にはホントにツライ夏になりそうですが、お互い夏乗り切りましょう☆

    • 5月19日
いるみmama

胎動ですよー(●´∀`●)❤️
私もその頃ありました😊✨
日々、これが強くなってきて今では目でみてるだけでもお腹がボヨヨンってします❕❕笑
私も初マタでしたが、今まで味わったことのない変化だったので逆に結構早い段階で気付きましたよー😍💕

  • みかん

    みかん

    遅くなってごめんなさい!
    今まではエコーでしか赤ちゃん感じれんかったのが、ちゃんとお腹で感じるの、うれしいです♡

    ボヨヨンッて私も感じたい♡

    • 5月20日
  • いるみmama

    いるみmama

    唯一、今日も元気に生きてるんだなって感じられる時なんで動いてくれると安心します(●´∀`●)❤️
    ただ、最近は膀胱刺激されまくりで今日も朝から3回もトイレ駆け込みましたよー(つд・ )笑

    • 5月20日
  • みかん

    みかん


    私もおトイレ近すぎて酷い時は1時間に1回は行くかもです( ̄▽ ̄;)
    喉乾くから水もスゴイ飲むので。。。
    これから暑くなるから、水も飲むし、
    私がおむつ欲しいな、くらいの感覚です(笑)

    • 5月20日
クウネル

私も17週ごろからありましたー!
最初は腸が動いてるだけかと思いましたが、ポコポコと何度も感じるので胎動かもー♡とうれしくなったのを覚えています(o´ェ`o)

これからどんどん強くなっていきますので、楽しみですね♪
お腹の形が変わるほどボコンッと動くようになりますよ(笑)

  • みかん

    みかん


    遅くなってごめんなさい!
    腸のボコボコ、胎動のポコポコ、感覚がまだなんとなく掴めません(;`・ω・´)
    場所でおへその下らへんやと、あ♡
    ッてなります(*´︶`*)

    お腹ボコンて蹴るほど元気なの、今から思うと楽しみでしあわせですね( ु ›ω‹ ) ु♡

    • 5月20日
mako♡*.+

胎動だと思います(^^)
私も18週の時
ベットの上で横になってたら
おへその下辺りで
シャボン玉が弾ける感じ⁇笑
がしました♡
それからポコッにかわり
今ではグチョグチョです(°_°)♡笑
胎動感じられるよーになったら
安心しますね♫

  • みかん

    みかん


    返事遅くなってごめんなさい!
    最初はカワイイ感じなんですね☆
    グチョグチョ、そんなに動くんですねヽ(*´∀`)ノ♡
    胎動感じて旦那ちゃんとか親にも言ったら
    みんな喜んでくれました(((o(*゚ω゚*)o)))

    生きてるんやぁ♡
    ッて感動です!!

    • 5月20日