※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)☆
子育て・グッズ

完ミで育てている方、母乳と悩んでいる方いますか?授乳回数や夜中のミルクについて共感したいです。

みなさんはいつから完ミで育ててますか??正直、母乳が足りなくてもう完ミでもいいかなと思いつつ、母乳の方が痩せるし栄養あるしミルク代浮くから頑張ろうかなとも思います。でも1日12回も授乳できてないし、夜中は特にミルクに頼っちゃいます。同じような方いますか?

コメント

mei

夜中はミルクでした。
ミルクは腹持ちがいいので回数も少ないですよね。
頑張れるならミルクと母乳の混合はダメですか?

おはようございます(^^)

今は何ヶ月ですか?

わたしは頑張って頑張って2ヶ月になったばっかりのときに完母でいけそう!?ってなれたんですが
出掛ける事が多くなって結局混合です💦
でも娘はおっぱいがいいみたいてま哺乳瓶では飲んでくれなくて
ミルクは未だに少ししか飲んでくれないです💦

でもわたしは夜中は母乳にしてます!
めんどくさいんで(笑)

もう少ししたら離乳食始まるからミルクに切り替えようかな〜と思ってます!

ことのぞ丸

私は産後2週間で完ミになりました(>_<)
母乳が一滴どころか滲まなくなってきてしまったのがきっかけです(^^;;
体重は11kg増えましたが、退院時には元の体重よりも少し減っていて、今は元の体重よりも−15kgです(^^;;
ミルクは近所のドラックストアのチラシを見て、1缶税込み1800円以内で買ってますよー!

とんとんとんたろー

夜中、ミルクにするから分泌不足になるんだと思いますよー

母乳のメリットを感じられているなら、もうすこし頑張られてはいかがでしょうか?

あと分泌不足って、本当にそうでしょうか?
ママリを拝見していても、「思い込み母乳不足じゃないかな」というかたが結構いらっしゃるので。
たとえば、飲んでもすぐ泣くからといって出てないわけじゃないですよ(^^)