※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

幼稚園選び間違えたかなぁ💦家から車で10分の幼稚園に入園希望だしたのだ…

幼稚園選び間違えたかなぁ💦
家から車で10分の幼稚園に入園希望だしたのだすが園バスがありません。下にもう1人いるので同じ場所の保育室に一緒に連れて行きます。
 せっかく幼稚園で保育無償化なのだから上の子は園バスのあるところにすれば良かったかな。と後悔しています。😥調べてみると色々と子供が楽しめそうな教育をしていたり…
でも今の園はとても先生との相性もよく子供もすごく気にいっています。

コメント

chiaki(*^^*)

バスがあるかどうかより、最後の文の楽しそう!!それが一番ですよ❤️親が楽しそうって思える場所ならきっと子供も目をキラキラさせる日が増えるだろうし^ ^
同じ場所の保育室だとすると、認定子ども園とかですかね?
同じ場所ほど楽なものはない‼︎です^ - ^笑笑

• みゆ

みゆ

心強いメッセージありがとうございます☺️♪行きたくないと言う日もありますが帰ってくると楽しかったー!と言っています😊市立幼稚園なのですが保育室もしています。朝が苦手なもので…。同じ場所って楽なんですかね✨

• 2月10日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

いきたくない日。子供はよくありますよ^ ^
    でも、行けばみんな楽しくなります^ - ^

いやー楽ですよ!!
    別々の保育園とか連れて行ってる友人いますが、保育園に連れていくだけで疲れるって言ってましたもん^_^

• 2月10日
ちゃも

無償化と園バスはそんなに気になるところではないかなーと私なら思います😃
それより先生との相性もよく子どもが楽しいと思ってくれてるなら、幼稚園選び間違ってなかったんじゃないのかなーと☺️

• みゆ

みゆ

相性って大切ですよね✨ありがとうございます☺️

• 2月10日
あい

どうせバス代は自費だし楽しそうで下の子と一緒にいけるところが1番だと思います😊

うちらバスがあるところに行きますがそもそも下の子達を連れてかないといけないのでバスは使えません🤣

子供達が楽しんでくれるといいですね😌✨

おにおん

子供さんが気にいって楽しまれているなら良い幼稚園ですよ😊

あい

元幼稚園教諭で現在保育士をしてる者です。

確かに園バス合ったら楽だと思います。
ただ1番大事なのはお子さんが毎日楽しく通えるかどうかだと思います。
中には先生と相性合わず毎日先生から怒られてしまい、登園拒否になる子も意外とよくいます。
そんな中幼稚園好き、先生好きと言って通えてるのはとても大きいことだと思いますよ!

もしうちの子が同じような感じだったら、園選び成功したなーと思います😊

• みゆ

みゆ

先生との相性で登園拒否なんてこともあるんですね…💦😥
    そう思うと今の園では、楽しく過ごせると思います☺️励みになりました。ありがとうございます。

• 2月10日
まぁねぇ

お子さんが楽しんで行けているのであればそれが一番です❗
それに同じ場所で通えるのは、絶対楽です。園バスもルートによって時間が、違ってくるのでこちらの都合では決められないですし。

また、無償化の対象なのは保育料だけなので園バスやいろいろやる習い事的なものは全て実費です。

min

うちも上の子春から幼稚園で、園バス利用です。下の子はまだ家で見るのでバスにしたくて幼稚園にしました。
ただお迎えが思っていたより早かったので今から起きれるか不安です😢送った方が楽だったかな、それなら近くのこども園でよかったかな等と逆に悶々してます😂